喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【ダブルバトル】真・くいたんスタン のこと

ダブルでこれは・・・という結論系のパーティを考えてしまったので紹介です
現在のトレンドを多数採用したパーティでもあります
雨抵抗を持つクレセグロスでもあります!

このパーティはスタン的要素もありますから
最終的にはこのパーティがトップメタに成るでしょう!


・クレセリア@食べ残し 臆病HS配分
サイコキネシス/威張る/神秘の守り/電磁波

まずはクレセグロスの起点となるクレセリアです
クレセリアは長生きして電磁を巻き、神秘威張るでグロスやカポエラーを強化する必要があるので食べ残しを持たせました
メンタルハーブも考えたのですが挑発やアンコールが飛んでくる機会は少ないので1試合の中で確実に発動し、非常に腐りにくい食べ残しを採用しました
オボンのみを考えたのですがトリトドンの耐久をサポートするためにトリトドンが持っているので食べ残しです
クレセリアは素の耐久が高いので集中で落されることはまず無いでしょう
一度引っ込めてから出しなおしたり、パーティのコンボの起点ですからエルテラのエルフーンのように大事にすることが必要です
トリプルでコンボの起点であるエルフーンが先に倒れてしまった場合のテラキオンの弱さが分かっている人間ならば
クレセリアの寿命を延ばすことが重要なのはわかると思います
相手の猫だまし威嚇カポエラーの汎用性を防ぐために攻撃技はサイコキネシスを採用です


・メタグロス@ラムのみ 意地HS配分
コメットパンチ/バレットパンチ/地震/守る

今回はクレセグロスのミラーの意識、速いカポエラーを意識してメタグロスのSを最大まで上昇させました
全ての意地バンギも抜くことが可能ですから現在のメタグロスは意地HSがもっとも安定してはいるといえるでしょう
ドラゴンに対する受けだしは半減なので気にしなくても大丈夫でしょう
性格補正だけで攻撃は足りるかと不安になられる方も多いと思いますがクレセリアの威張るとのシナジー効果で十分サポートが聞きます
やはりクレセグロスミラーで先行地震を打ち込めるというのは大きなアドバンテージに成るかと思います
終盤のバレットパンチの打ち合いでも負けることは無いですしお勧めの配分です



・ボーマンダ@ドラゴンジュエル 控え目CS振り
流星群/大文字/めざめるパワー飛行/守る

やはりボーマンダはドラゴンジュエルで一発の火力を求めるのが必要です
相手のメタグロスの降臨に対しても大ダメージを与えられますからボーマンダに火力強化アイテムをも耐えないのなんて論外です
ましてやスカーフなんていうものはメタグロスに制限されるので積極採用は控えるといいでしょう
ラティオスに対してはカポエラーがふいうちを搭載していますから カポマンダという選出をすれば大丈夫!
カポが出せない時でもクレセの電磁がありますからどちらかで無力化して、上から流星群を叩き込んでしまいましょう!
だいもんじでモロバレルを焼きはらいましょう、めざ飛はローブシンを殴ったりするためにあります



・サンダー@電気ジュエル  臆病HS振り
10万ボルト/熱風/身代り/見切り

最速でミラーに対する意識、クレセリアの電磁から身を守るための身代りを強めています
見切りと身代りで相手のPPをからしたりも出来ます、10万ボルトは相手のニョロトノを殴るために必要ですから
その時の火力を強化するためにジュエルを持たせました
熱風はナットレイを焼き払うために採用しています、モロバレルも同時に殴れますから絶対に必要な技だと思います



・トリトドン@オボン 濁流/大地の力/自己再生/守る  バンギのかみ砕く2耐え、ラティオスの流星群耐え、ドサイドン抜き、余りC

上4匹では雨パへの補完が辛かったので今回はトリトドンを採用することにしました
雨パへの意識では場もちが求められるのでオボンと自己再生の同時採用
相手の雨を逆用してやるための濁流、そして相手のニョログドラを殴るための大地の力を採用しました
調整はやはりドサイドンを抜いてうえから縛ることが必要かなと思ったのでS振りです
砂パにも出すことがあると思うのでバンギラスのかみ砕くを2回耐える配分にします
これでメタグロスの思念も2回耐えるのでカポエラーとのシナジーも確保できます



・カポエラー@格闘ジュエル HD軸でラティオスの眼鏡流星群意識
猫だまし/インファイト/見切り/不意打ち

ジュエルボーマンダではラティオスに縛られてしまうのでふいうちカポエラーを採用しました
眼鏡流星群も耐えるのでラティオスの前で安心して動かすことが出来ます
格闘ジュエルのお陰で相手のトリトドンやメタグロスも強気で殴ることが出来ます
威嚇もありますし相手の砂パにたいして圧倒的な抵抗力を持つことが出来ます
そしてなによりHD振りの副産物として霰パをメタグロスに頼らなくてよくなりました
HD振りカポエラーであればユキノオー、フロスト、グレイシア この全てを殴ることが可能です




どうだったでしょうか?
このパーティを気に入ったのであれば是非これをコピーして使ってみてください

このパーティは僕の中でもとてもおすすめですからね!
れんしゅうは多少必要かもしれませんが扱いなれれば強さは補償されています
はんぱな気持ちでガチ対戦を始めた人間を涙目にすることが可能です
ねる前に一戦!とかその程度でもいいので是非使いいましょう
たぶんですが、このパーティを使うとこのパーティの欠陥というものが見えるようになって今後の構築が楽になると思います!
ですが扱えない人にはとことん扱えないと思います、そういう人は他の方を参考にしてください
すばらしいパーティですから 是非使ってくださいね!

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<真・くいたんスタンに関係するネタばらし のこと | ホーム | スケイルパージ構築ver0.1  精神力馬鹿力カイリューの可能性とパーティの考案>>

コメント

現環境の流行を抑えてて素晴らしいパーティだと思いました!
非常に参考になったので、私のブログにリンクを貼っても宜しいでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/bocci9ha/
2011-10-01 Sat 21:24 | URL | 通りすがり [ 編集 ]
いいですよー
2011-10-01 Sat 21:52 | URL | くいたん [ 編集 ]
これ跳ねたのです
しかし なにもおこらない▼
2011-10-02 Sun 05:48 | URL | [ 編集 ]
いつも生放送みさせていただいています
カポエラーの持ち物、悪ジュエルのほうがよろしくないですか?
ラティを対処できるのがカポ、グロスなので(クレセの電磁波でも機能停止にはできますが)確実に落とせたほうがいいと私は思いますね

あと霰トリパへの対処重くないですか?
2011-10-03 Mon 21:58 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
