喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ダブル、キッスココドラ 今更だけどふーkオフで使ったパーティ のこと


追い風晴れキッスココドラ構築です
超今更ですがふーkオフしようパーティの公開許可貰ったので公開します

トゲキッス@拘りスカーフ エアスラッシュ/ねっぷう/このゆびとまれ/トリック

トリックで汎用無効化とココドラと合わせた全体業ごり押し
そして何よりこのパーティのギミックを守るこの指とまれとエアスラッシュが最強
もはや解説不要


ココドラ@木の実ジュース がむしゃら/にほんばれ/まもる/どくどく

押しも押されぬ大エース
キッスのこの指とまれとあわせて動かしていくのが基本だが
別にどいつと組ませても動かせるイケメン
相手のトリックルームに対して圧倒的な抵抗を持ち、こご風や追い風のデメリットを解消することが可能
こちらのがむしゃらと守るにより相手に常時圧倒的なプレッシャーをカ勝て動かすことが可能
ノオー等を呼び捲くるので日本晴れが凄く決まりやすい、ちなみにふーkオフ含めて懸念された霰パは俺が使っている間無敗だった
ドランスイクン返却するまで実に一月、結果は出せなかったが対霰に対する抵抗力だけは見せ付けてくれた
ちなみに雨乞いも覚えるので中央のドランスイクンのギミックをルンパサンダーにすることも可能
むしろそっちのほうが強いから組みなおそうと直前に思ったのは秘密
間にあわなかったけど、まぁドランスイクンのほうが面白く、バンギココドラのほうが強いので結果的には組まずに政界かもしれない



ヒードラン@風船 熱風/竜波導/大地/守る

スイクンよりも1遅い、エースアタッカー
熱風での削りだったり、シャンデラに対する打点をになう
ココドラの我武者羅の次ターンに確定で落したりと非常に動かしやすい
ラティ等に対する打点もヒードランがメインとなる


スイクン@オボン 追い風/日本晴れ/熱湯/めざ炎
臆病でかなり早め、ヒードランよりもS数値を1早く

晴れも含めためざ炎スイクン、ヒードランが処理された後でもグロスやらナットレイを殴れるイケメン
基本的には追い風と晴れでヒードラン無双の場を作る、雨パや霰パに対する抵抗も任せることが可能
ヒードランとあわせることが軸となり他とのシナジーはズルズキンに対する追い風程度
ただ基本がキッスココドラ+ドランスイクンなのでかなり動かしやすい


クレセリア@カゴ 神秘/手助け/凍える風/サイコキネシス
主にHBを基軸、一度は行動できるように配分

スイクンドランのギミックがローブシンに弱いためサイコキネシスに採用
対ダークホールを意識したカゴ神秘
手助けは凍える風とあわせてヒードランの無双性能の強化のため
安易なトリックルームをしてくる相手にはココドラと合わせて凍える風で処理していく


ズルズキン@ラム かみ砕く/ドレインパンチ/守る/猫騙し
腕白HBでグロスコメット2耐えと流星意識でDに配分、余った分をSに振る

全般的にシャンデラが重いために採用、これが一番
かなりSを早めにして、同族の猫騙し合戦に勝利することを目的にしている
かなりA数値は低いがこれはこのズルズキンが自信過剰であるということを意識
ズルズキンの自信過剰をココドラの我武者羅とあわせて発動することで動かしやすくするとい浪漫コンボ
浪漫コンボしないほうが勝率が高いというのは公然の秘密
ちなみに上手く追い風過剰コンボが決まると
HBDは調整どおりとして、S190、A180という化け物が2ターンで誕生する



元凶はゆーきさん
キッスココドラのアイディアを頂いてふーkオフに投入
結果は霰に強いということを証明したものの奮わず、浪漫ではなく作業の方が強いということの証明になった

バンギココドラは前の記事参照、おそらくバンギココドラを純粋に伸ばすと前の記事のものに落ち着く
パーティのうちスイクンドランはゆーきさんのレンタルポケ(

最近ココドラが話題になってるのでココドラ構築強化週刊です
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<環境のwiki化のこと | ホーム | バンギココドラ最終形、のこと>>

コメント

食いたんさんは放送でダブルとかはやらない派ですか?
2011-07-19 Tue 13:54 | URL | しょしんしゃ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。