喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

バンギココドラ最終形、のこと

多分そのうちこれに落ち着くからまぁみてな
ちなみに俺はつかったことないので机上論だけ
そのうち真面目にバンギココドラは書き直しますよん


クレセリア@メンタルハーブ
サイコキネシス/こごえるかぜ/てだすけ/トリックルーム

バンギラス@適当なの
いわなだれ/かみくだく/まもる/でんじは

ココドラ@木の実ジュース
がむしゃら/にほんばれ/すなあらし/まもる

トゲキッス@拘りスカーフ
エアスラッシュ/ねっぷう/トリック/このゆびとまれ


ローブシン@オボンなり火力強化なり
マッハパンチ/アームハンマー/いわなだれ/まもる

モロバレル@半減実なりへドロなり
怒りの粉/キノコの胞子/ギガドレイン/ヘドロ爆

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ダブル、キッスココドラ 今更だけどふーkオフで使ったパーティ のこと | ホーム | 過保護ガブ構築 のこと>>

コメント

面白そうなのでこれも作ってみたいですね。

あとくいたんさんに質問ですが、シングルの場合のヒードランをいれた実用的な運用方法はどうおもいますか?

復帰前は風船ヒードランはやってましたが、最近は環境かわって実用的な性格も図太いや臆病とかから変化あるんですかね。
2011-07-17 Sun 23:17 | URL | しょしんしゃ [ 編集 ]
シングルの実用的な運用法というのは存在しない、難しいというのが正直なところだと思います
特にヒードランが弱いとディスられていた記憶が無いので情報操作等ではなく他のポケモンに押されて自然に消えていってしまったような印象があります

使うのであればマグマストームとどくどくあわせて負担をかけていく形が基本になるかと思います
僕自身がまともなヒードランを使ったことが無いのであくまで想像上の話になりますが・・・・・・

アイテム等にしても数自体が減ってしまったのでなんともいえないです、僕が使うのであれば鋼にありがちな どくまも残飯になるかと思います

役割上龍の波動も必要だと考えると
マグマストーム/竜の波動/毒毒/守る というものか、竜の波動か守るのどちらかを切って挑発を入れるかというのがパーティ内に採用しやすいかと思います
具体的にヒードラン採用を考えたことが無いのでどのパーティにいれられるか・・・というのは申し訳内ですがちょっとわからないです、お役に立てず申し訳ございません
2011-07-18 Mon 01:35 | URL | くいたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
