喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

過保護ガブ構築 のこと

机上論ですが
過保護ガブというテーマどうでしょうという意見を頂いたのでここは一つ

ガブリアス@残飯 209の配分
ダブチョ/じしん/みがわり/剣舞

クレセリア@メンハ 絶対に繰り出せないように、挑発で機能停止しないように
サイコキネシス/こごえるかぜ/三日月の舞/電磁波

バンギラス@気合の襷 腐らせないように
でんじは/あくのはどう/だいもんじ/れいとうビーム

シャワーズ@オボン
あくび/ねがいごと/こごえる風/熱湯

エルフーン@残飯
痺れ粉/アンコール/宿木/挑発

サンダース@風船
ボルトチェンジ/電磁波/欠伸/光の壁


所謂麻痺砂構築をさらに極端にしたものです
ちなみにこれは完全に机上論なので回るかどうか、さらには実現できるかどうかすら不明です

麻痺砂とか言ってもほら、個性が無い
だからこんなのも組んでみる

とりあえずガブリアスに完全無双特化させるために組んだ構築です

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<バンギココドラ最終形、のこと | ホーム | 役割集中+マグネット構築のこと 初期段階編>>

コメント

ポケモンBWを最近はじめた復帰勢ですが、クレセリアは最近でも図太いが多いのでしょうか。

最近は臆病へ移行しているんですかね。
2011-07-14 Thu 11:54 | URL | しょしんしゃ [ 編集 ]
僕は図太いか穏やか派ですね(シングル)
クレセリアに対して対面から挑発を打ってくることが考えられるポケモンとするとギャラですが
ギャラドスとクレセリアが打ち合う光景というものがあまり想像できませんし、ギャラドスとクレセリアが打ち合うのであればサイキネ連打、無い場合は素直に交換が安定するかと思います
そうなるとSに振る必要性が薄くなるので、自然と耐久補正の性格になるかと
上から麻痺を撒く必要があるパーティだとまた変わってくるのかもしれませんが

ダブルだとクレセミラーの神秘等を考えると臆病にするべきだとは思いますが
2011-07-15 Fri 06:15 | URL | くいたん [ 編集 ]
シングルと書くのを忘れてしまい、ダブルの意見まで書かせてしまって申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。
分かりやすい解説で、たすかりました。
最近はただ「○○の性格がいいよ」と根拠がない意見が書き込まれたブログがある中でこういうブログがありたすかります。

ゆうきさんのブログと食いたんさんのブログが僕の生命線となっています。
復帰勢でBWをはじめたので、夏休みの間くらいにはバトルできるように頑張りたいと思います。

くいたんさんもブログ運営、放送、ガブのH実数値など、色々大変かとおもいますが頑張ってください。

応援しています。
2011-07-15 Fri 22:54 | URL | しょしんしゃ [ 編集 ]
今思ったけど残飯ダブってる(
2013-04-05 Fri 11:11 | URL | ヒバ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
