喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【ローテーション】わりと強かったパーティその2

再戦が多くなってきたのでパーティの一部を変更してそいつをだすということを続けていた結果生まれた

まったく新しい新感覚色んなポケモンで詰み捲くり謎パーティ

勝率は・・・パーティ変更中も含めて55%
前記事の雨パ後継が作ってくれた貯金のそのほぼ全てを100戦使って吐き出した問題児構築
もともと攻撃技無しトノやら眼鏡ハイポンで即死させていくパーティだったのにその要素が消えた結果
それで処理していた「壁」「ピクシー」「パルシェン」「エアームド」「ヤドラン」こいつらに絶対勝てない構築となってしまった
タイトル詐欺かよといわれそうだが「思ったよりわりと強かった」なのでセーフ
解説もいきましょう

最高レートは1672だったはず
一応壁やらなんやらしないから最初に軽く遊ぶ分にはちょうどいいかもしれませんよ?
性能は保証しないけどポケモンのスペックはそれなりにあるのでだいたいういーんがしょんゲーに持ちこめます

ガブリアス@鉢巻
げきりん/じしん/なだれ/ドラゴンクロー

基本鉢巻地震
ギルガルドワンキルできなくてスーパー択ゲー生産マシーンなら
ワンキルするまででスーパー択ゲーしかければいいんじゃね?という考えの下
相手が2匹ういていようとガルドのアイテムが見えていなかろうと2手目には地震をぶっぱなしている
初手はガルーラがグロウパンチしてるかマンダがまってるかなので2手目である

地震がどうしても打てない(げきりん完全一貫時)は温存しファイアローの追い風からぶっぱなしてもらう


ガルーラ@メガ
おんがえし/グロウパンチ/じしん/ふいうち

何があっても初手グロウパンチ
ロトムもニョロトノも消えたので地震を打つことが多くなった
でもナットレイとか殴る時に隣の浮いてるのに地震打たないといけなくてつらかった
正直ロトム抜いた結果一番性能落ちたポケモンだと思う


ファイアロー@玉
ブレイブバード/フレドライブ/トンボ返し/追い風

追い風マシーン
なんだけどロトムが消えたせいで追い風の力が弱くなった
グロパン+眼鏡かみなりでのマンダ処理とかができなくなったので
追い風展開してもガルーラがガルーラ処理のためのおんがえしと
ガルド殴るための地震で2択とかになってうーんって感じ

鮫肌が特性枠に戻ったガブリアスくんに一発受けてもらって
ファイアローとは同速勝利することを祈ってひゃっほいという感じ


ボーマンダ@メガ
おんがえし/じしん/りゅうのまい/からげんきor流星群

最初は流星群だったけど途中から空元気に変更
とりあえず1回まって恩返ししてりゃ大体勝ち、相手のロトムが鬼火してきたらテンションマックス


ランドロス@チョッキ
じしん/なだれ/はたきおとす/ばかぢから

ガルガブの流れで消せない一貫を消しにいく
マンダ選出のときにガブを出していくと流石にフェアリー重すぎやろってなるので
そういう時にフェアリー殴りながら電気の一貫を消すことを狙った
ロトムが消えてニンフィアが入ったのでガルニンフィアの並びのときに地面の一貫を消す働きがある

でも確かに一貫性は消えるけど失敗だったと思う、処理遅いし
壁あるわけじゃないから耐久ないし


ニンフィア@眼鏡
ハイパーボイス/ムーンフォース/サイコショック/めざめるパワー謎

レンタルしてフェアリーで押せ押せしてみたかった
めざパは謎、1回もうったことないから謎
多分地面



・選出
ガルーラ・ニンフィア・ランロドス
ニンフィア・ボーマンダ・ガブリアス

この2つで裏にファイアローが基本
相手の場にナットレイがいる時は浮いてるポケモンが後ろからでてくる形になる


ピクシーへの突破ソースが急所しかなかったり
氷4倍が3匹いたり物理偏重だったりするけど
まぁいいんじゃないかな()



次回ローテーション編最終回?


トレース、オン

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<殿堂入り直後から始める対戦環境、厳選環境の整え方 | ホーム | 【ローテーション】わりと強かったパーティその1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
