喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【ローテーション】わりと強かったパーティその1

完全にみきられはじめてて使うのやめましたが
5世代の異物シリーズでまだまだ現役だった”雨”いきます
勝率は63%だったはず MAX1685
1685は低いようにみえるかもしれないけど現時点ではローテはこれで1ページ目に(ry


ニョロトノ@タスキ
催眠/滅び/アンコ/守る

頑張れナットレイは君がなんとかするんだ
前の記事にもいた異物
公開してないけど昔使ってた雨はパルバナトノグドラとかそんな感じでしたのでね
感覚としては特性あめふらしで遂行速度がさらにゴミになったけど滅ぼせるバナバレルとしての運用
6割しかあたらんのを胞子と一緒にすんなといわれそうだが
どうせ催眠は3分の1でアドにならんので本体は滅びだきにすんなということで


ロトム@眼鏡
かみなり/10万/ハイポン/あくのはどう

雨眼鏡ハイポンでピクシーフットベオラァ要因
かみなり+メガガルのグロパンナちゃんでメガボーマンダもふっとぶ
素の状態でもかみなりはぶっぱなす
電気の一貫は偉大、地面がいないパーティはこいつで全部ぬく
あくのはどうはわりと一貫性が高くてクレセガルド殴れるけど結局1回も使ってない
トリック鬼火電磁めざパあたりも考慮してみたけど1回も打ちたいと思う場面はなかった


ガブリアス@鉢巻
げきりん/じしん/なだれ/ドラクロ

スーパーキングドラ
電気の一貫性を消しやがってくれるイケメン
見方にすると心強く敵にするとおそろしい
だがこのパーティでは鮫肌が本体
まぁでもキングドラらしくドラゴン技もぶっぱなす


メガガルーラ@メガ
恩返し/グロウパンチ/不意打ち/地震

何があっても初手グロウパンチスタート
ちょいちょい地震いらねーなーと思う場面はあったし実際打たなかったけど他に技候補がない
ねこだましか守るが安定択なんじゃないかなーといったところ


ファイアロー@玉
ブレバ/フレドラ/追い風/トンボ

バシャーモウイングフォルム
自分だけじゃなくて場全体が加速するようになった
しかもトリックルーム中でも先手を取れるイケメン

なにがあっても初手グロパンのノリでグロパンした
メガガルーラが一瞬で神になる
相手の場にもファイアローがいる?
そこにいる鮫肌のキングドラで1:1もっていくのだ
このパーティのキングドラはお膳立てにしかすぎん



フシギバナ@メガ
ぎがどれ/へどばく/ねむりこな/こうごうせい

お前なんでここにいるの枠
数えるほどしかだしてないし出した試合全部負けた気がする
電気の一貫消せないしガルドに無力だしで正直微妙
草無効の眠り粉打つなら催眠ぶっぱするわーってなってたので余計に影が薄かった
この枠は他にも「パルシェン」「ゲッコウガ」「キノガッサ」などをためしたがどいつもこいつも微妙だった
それに比べたら選出で圧力があるかもしれないこいつがマシという評価



・選出
バナ以外の5匹をバランスよく
流石に選出率的にはガルーラ1強
まぁグロパンマンによるワンマンパーティだからねしかたないね


・感想
こっちのほうは通用して満足したけど1700どうしてもいけなかったのでとりあえずボックス送り
パーティ変更します コンゴトモヨロシク

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ローテーション】わりと強かったパーティその2 | ホーム | 【ローテーション】趣味とノリだけで使ってたはずがわりとつよかったポケモン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
