喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【ローテーション供養】最終版ギャラキッス

僕のローテーションを支え続けた構築も・・・最後のときがきたようです・・・
ゆーきありすさんからレンタルした雨バシャを強引に使ってきたとき以外
なんやかんやでこいつらが投入されるというパターンが非常に多かったのですが

メガボーマンダが余りにもつらくこの旅ついに解散ということになりました
BW1期以来ですから・・・3年?3年も使い続けたというのはなんかもう感慨深いものがありますね
一番活躍したのがXY発売後の1期の28勝だか29勝1敗・・・

もう過去の構築内容とかまったく覚えてないわけですが
今回は「供養」ということで最終版晒しです

11勝1敗でまだまだいけるやん!って思ったけどマンダ相手に3連敗してもうだめだと悟ったヨ・・・
一応もう1つローテの構築としては雨パもあるのですが・・・まぁうん仕様変更で流石にねぇ・・・

ギャラドス@メガ
たきのぼり/じしん/みがわり/りゅうのまい

スイクンクレセブルンあたりを起点にしてきた身代わりギャラ
古くは残飯持ってたり、ロトムの鬼火をシャットアウトできるのも偉かった
しかしマンダに打点がなかったり、身代わりの上から怯み乱打しようにも
ハイパーボイスで貫通されたりでどうしようもない感が酷かった


トゲキッス@ゴツメ
電磁/エアスラ/羽休め/放射

昔はスカーフとか持ってたりしたんだけど
今では麻痺キッスに、ギャラちゃんの身代わりサポートが本職
エアスラでおらおらする場面は何かに使うというより、ギルガルドのフォルムチェンジのためだった気がする



地面
マンムー@タスキ
礫/氷柱/地震/守る

突然の守る枠、守るを使いながら追い風やトリルのターンを1匹できらしにいってた
昔はここにガブリアスが入りターン消費はギャラの身代わりで頑張り
ガブは逆鱗で無双要因だった、フェアリーとガルドのせいで流石にできなくなったのでマンムー採用に
あとマンダへの勝ち筋はこいつの2回の行動のどちらかをこいつが凍り技をあわせること



ギルガルド@残飯
毒/キンシ/身代わり/シャドボ

古くはトリルドータクン、A個体値一桁とかいう問題児がいたところ
決定力というよりターン稼ぎと相手の行動を阻害するために採用していた感がある
火力はまぁなんというかロトム削れればいいんじゃね?以上に思っていることは無い



ファイアロー@鉢巻
ブレバ/フレドラ/トンボ/寝言

古くはウインディ、先制技でずどーんずどーん
それ以上でもそれ以下でもない


補助エース
バンギラス@メガ
なだれ/じしん/みがわり/りゅうのまい

ギャラドスの互換
ロトムの処理が遅いのであまり選出はしなかったけど
ライコウとかサンダーがいる場合はかなり積極にでて身代わりから起点にしていく
わりとここは昔からてけとーなのが入る


・感想
今までありがとう御座いました

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レートやってると動画みなくなるから毎日更新ができない不具合 | ホーム | そういやこんなんだったなーって>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
