喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ものヒョイヒョイガチャ高速回収検証

プラチナフラッグにすると2つ目のものヒョイヒョイが解禁されマスボやポイントマックス確率が2倍に!
すれ違い→団に勧誘→ひょいひょい→追放→秘密基地削除→すれ違い→団に勧誘→ひょいひょい・・・

これで無限回収ができるとのことだったので
友達がマスボ引いたら一緒にやって無限回収するよ!という遊びができるわけですね

んでこの仕様をちょいと検証してみました
マスボやらポイマ引いた人の隣でレートでもやってれば
アイテム回収は無限にできるのか、既出だったらごめんね


無理♪
できるのかもわからんですがすくなくろとも効率悪かったので効率化してみるぞーってことで色々ためしてみました

レートはオンラインすれ違いになるのでできないっぽいので
じゃあオンライン切って厳選でもやってればできるのか・・・


無理♪
できるのかもわからんけど効率(ry


じゃあ秘密基地で放置してればいいんじゃね?
→秘密基地では郵便受け開けられないので無理♪


おいおいじゃあどうすんだよということですが

秘密基地の内装を買えて秘密木の更新を誘発(?)することで相手側に郵便がいくらしいです
この内装変更は他の人を団に勧誘でもよさげ


つまり、いいアイテムを引き当てられた側は友達の家に遊びに行って
そこで只管秘密基地の内装を変更しては秘密基地の外にでる必要があるみたい
検証内容がすごく適当なのは「いいの引き当てたらから遊びにこいよ!」「いいよ!」この程度のノリだったからですね

んで最初は隣でレートでもしてればいいかー→すれ違いできず
厳選してれば→すれ違いできず
伝説源泉でリセットしまくれば→すれ違いできず

で、いきついた結論が秘密基地の中が変わる行動をして秘密基地の外にでる!というものでした
お互いフラッグ集められるしwin-winだね!って感じなのですが・・・


勘のいい人なら気がついたかもしれません、もしお互いがプラチナフラッグだった場合
かたっぽがマスボがあたってもかたっぽはハイパーボールしかあたっていなかった場合・・・

いいアイテムを引けなかった側はどうなるのか・・・

奴隷


いいアイテムを引いた側が無限回収をしている間他のことは殆どできません
秘密基地の中をかえるこうどうを(僕の検証では)取り続ける必要がありますからね

ぷらちなふらっぐでもうこれいじょうふらっぐふやすひつようがないよー
でもひみつきちのなかをかえないといけないよー・・・

結果はこうなります

現在


僕はいいアイテムを引き当てられた側だったのですが
一方で僕は友人から引いていたアイテムは「穴抜けの紐」「ピーピーエイド」


格差社会である
内装を変更する行動として友人を勧誘してはリリースするということをやり続けていたわけですが

流石にここまでフラッグを集めている間無駄な行動を僕もしていたわけではありません!
どうやればいいのか!



相手側の人に普段一部ものヒョイ勢の間では屑呼ばわりされているブリーダーかエリートトレーナーになってもらいます


エキササイズで努力値をふったり 修行でレベルを上げます


甘い香りやハピナス基地があるご時勢にエキササイズで努力値を振り修行でレベルを上げます


まぁうん・・・あれだ・・・
効率が極端に悪いわけじゃなくて、1匹ずつ努力値を振る分にはそれなりの効率はでたわけだ
まぁいいかなーって程度に

だが隣では希少アイテム高速回収してるわけだ
なんかこう、心が傷つくよね


今日の僕はエキササイズと修行しか思い尽きませんでしたが
誰かこの記事を読んだあなた・・・

いつか自分がマスタボールやポイントマックスを友人から引き当てられ一緒に遊ぶようなことがあれば・・・
よりよい皆がとくする方法を考えてください、それだけが私の望みです





ネタっぽくかきましたが検証してる間はかなり真面目に回収法とかすれちがい成立の条件を調べてました
まぁ数時間の検証ですし既に行われているものかもしれませんが参考程度にどうぞ

とくいわざ的にポケモンブリーダーとエリートトレーナーはほんとなんかもう今の所仕様用途が見えないので
塾帰りかミニスカート(ブロンズでものヒョイ可能)にしておくと世界が平和になると思います
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日のどこぞで一幕 | ホーム | 【スペシャル】サーナイトくん仕様雑感と対トリル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
