喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【スペシャル】サーナイトくん仕様雑感と対トリル

サーナイト@なんか
封印/守る/トリル/なんか
配分はてけとーに


グロスくんがげろげろげマンダくんもげろげろげ
即死リスクが高すぎて出せない トリル封印見せて相手の選出が減るなんてこともない
トリル役の隣にいるポケモンが現状ヤミラミっぽい

正直スペレのトリル+ヤミラミの並びはマジで心底どうでもいいやっていうぐらい速度遅いから
現状は気にならない、今後はどうなるか不明
具体的に言うと初手サナの封印が猫だましされてアウト
2手目のトリルかえしが挑発されてアウト

この状況になっても隣が普通に動き続けられるし起動役方向殴るか範囲技でペチっとけば
相手はトリルエースを降臨させることもできずにだらだらするはめになる

起動役がサマヨヨノワで置き土産自主退場をすると攻撃が全部ヤミラミにいってヤミラミ乙
この時点でこっちは4匹残りなので適当に守りながらトリルが切れるのをまてば勝ち

低決定力2匹並んでるからトリル決めたところでだからどーしたのふーんって感じ
その後エースの高速展開が安定するギミックがつくられるまではわりとカモな気がする

通常のダブルの純トリパって隣のハリテに手助けかましたり
ガルーラだったりニンフィアだったりメガノオーだったりとかで噴火ドランが昔はいたりとかで隣が決定力あったよねって感じ
現状のまま使うなら終盤で起動させてパーティ内の火力ごまかすしかないよなーって思ってる

でもトリル要因を戦力化しようとするとメガサナにする必要があってこれじゃトリルエースが弱くて
序盤の場荒らし要因にもメガつかえないよなーってなる
マンダとグロスが怖いんだからエルレも正直解決になってない

そこで俺の行き着いたトリルサンプルがこちら
てけとー脳内考察です


サーナイト@ピント
かげうち/トリル/@2

バクーダ@なんか 怒りの坪
雪崩/地震/@2

メガエース1

メガエースの補完要因2
メガ候補その2


序盤から荒らしてトリル起動してバクーダにピント影うち!
急所に当てて!碇の坪無双だあああああああ

ピントレンズに全てをかけるのだ・・・ってわけですが
この使い方のバクーダくん4ウェポンでもいいと思うので
あとめざ氷と文字にでもしててけとーに戦えばいいんじゃないでしょうか
急所にあたら無いとか弱かったとかそういう苦情は受付ませんよ、念のため

これ以外だと太古暗示√しかおもいつきませんでした
誰かトリル使うパーティ考えてくれませんかね

いやまぁというかトリル初手で使う人が多いだけで中盤以降にトリル使えばそれだけでわりと活用できる気もしますけど
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ものヒョイヒョイガチャ高速回収検証 | ホーム | 【シングル】マンダライコウバンギ 供養?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
