喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【シングル】マンダライコウバンギ 供養?

供養理由:俺が使いたかったライコウじゃない
その問題に気がつくまではわりと強かったので気にいっていた
解散したことによりパーティを俺が使いたかったライコウに寄せた結果レート1400代とかいうギャグをやらかしたが
そちらのほうは公開するつもりはありません
流石にクソすぎて恥ずかしいけど1週間もすれば1400台構築とかいいながらさらしてる気もする


ライコウ@光の粘土 HS
10万ボルト/めざ氷/リフ/光の壁

※壁構築ではない
もともと瞑想身代わりライコウだったのだが、瞑想しなくても光の壁だけで
勝ちたい相手には勝てるやーんということで壁2枚に変更
基本的に2匹目より後にだす、初手先発は稀
毒羽サンダーに絶対勝てないという大問題があるがそのお陰で後発で自然な流れで起点にできる



バンギラス@ラム HS
岩雪崩/噛み砕くor地震/身代わり/竜の舞

毒羽サンダーやら毒みがガルド等ライコウで勝てない存在を起点にするエース
2舞地震でメガミミロップが落ちないとかいう大問題があるのでどれだけ身代わりを残せるかが鍵
HPに振っているので壁無しでも色々身代わりが耐えてくれる、壁があったらさらに耐える


キノガッサ@タスキ AS
岩石封じ/タネガン/胞子/マッパ

とりあえずわりとタイマンに強くてタネガンで上2匹が弱いカバやらラグやらに
お帰り願うためだけに存在するポケモン


ボーマンダ@メガ AS
捨て身/空元気/エッジ/地震

今思うとしっぱいしたなーと思うポケモン
技構成は捨て身空元気恩返し寝言でよかった
初手キノガッサやらバンギを出してすごい勢いで鬼火を誘うことで
空元気でどや顔ひゃっほいするためだけに存在する

別にこいつが積むわけでもないし
こいつとライコウが共通して弱いサンダーやらにバンギは補助無しで積めるので
ライコウが壁である必要はない、本当に初手からライコウをだして壁を張るのは稀というかほとんど無い


ラプラス@突撃チョッキ HC
フリドラ/波乗り/ツブテ/零度

最近のマイフェイバリットポケモンとして居場所を確保している謎のポケモン
壁の補助を受けた結果いみわからん硬さになってくれるので楽しい
サンダーを呼ぶ


トゲキッス@ゴツメorオボン HSとかHB
エアスラ/放射/電磁/羽休め

サンダーを呼ぶ 以上




・総評
楽しかったけどなんかレートがあがらなかったのと
やりたかったライコウとちがうということに気がついたので解散
そのうちなんか再利用してあげたい


・ちなみに
このライコウはなかなか厳選ででなかったので僕のよくつかっていて
ここ1年ほどことあるごとに構築の中に入っているめざ氷サンダーくんを人質として出して
らいつべ勢のとある型に貸して頂いた
貸してもらった以上醜態は晒せないわけだがこの壁あるのに壁構築っぽい動きをしてないライコウをやめて
壁構築っぽい動きをしはじめたとたんにレート1400まで落ちて醜態をさらしてしまった

あわてて熊本壁構築担当にして漬物石の採掘者、某Dの元にいき壁ライコウの使い方をレクチャーしてもらうことで
なんとか1600まで復帰することに成功した 50戦区間10も負け越していたあたり
どれだけ醜態をさらしていたかはまぁ察してもらいたい

その場で何匹か壁構築用のパーツ個体を頂いてきたので
今から即座に育成して壁構築のリベンジをしようと思う

流石にポケモンをレンタルしたのにぜんぜんかてませんでした でお返しするわけにはいかない
勝ちたいのだが・・・ 壁構築まったく扱えていないのが教えてもらっている最中にもわかったというか
1400まで落ちたあたりでお察しレベルなのでお返しするまでにはなんとか扱えるようになっていたいものである

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【スペシャル】サーナイトくん仕様雑感と対トリル | ホーム | 【トリプル・ダブル】3メガ構築供養>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
