喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今スペシャルで使ってはいるやりたかっただけマンダ

どこぞのらいぶちゅーぶとかいうところでマンダは弱いとか思ってたほどの性能じゃないとか言ってる人がいたので
じゃあマンダの強さ恐ろしさ見せてるやるよってことで使ったマンダがこちらです

こいつの技構成は「マンダの性能を見た感じで弱くしながらも自分で使う場合にストレスがたまらない」というラインを意識しています
マンダのスペック説明のために生み出したので、できるだけぱっとみた感じで弱そうな型になるように技を選択し
それでいながらもマンダの恐ろしさを見せ付けるために必要最低限の技をいれることにしました

結果がこれ↓

ボーマンダ 臆病HS @ナイト
ハイパーボイス/はねやすめ/みがわり/まもる

どこぞというからいぶちゅーぶでイベント企画をしたときに”りゅうのいぶき”と”ひのこ”を覚えたマンダをいただきそれを使うことになったことがあり
そいつが臆病理想値だったので再利用しました そして生まれました これが

りゅうのいぶきひのこはねやすめみがわり耐久型として渡されたマンダがなんということでしょう
ハイパーボイスの教え復活によりなんかすごく強そうなマンダになりました


・・・嘘ですごめんなさい
こいつをスペシャルで使っているのですがグロスには打点がない
ワイドガードで詰む、ドラゴンミラーで終わる
電気タイプやべぇなどといった すさまじい問題点を抱えるポケモンです
といってもドラゴンミラーや電気はぶっちゃけ動かせることさえできるなら
電気耐性3匹相手でも1匹で全抜きしちゃうような性能があるので(した)
問題はワイドガードなんですね

なんで俺はマンダのスペック解説とはいえこれで使おうと思ったんだろうね、不思議だね

でも・・・ほら・・・なんとなくもう前の記事のヨノワールが挑発だった理由が見えるな?


しかしこの技構成、羽休めなんていうのが入っているせいでネタに見えますが実はガチ
相手のバシャーモにたいして割りと身代わりが安定ではいるんですよね
メガマンダくん相手のバシャの玉めざ氷でふっとばされちゃうので格闘が縛り切れていないのです

ですがこのマンダくんには身代わりがあります
身代わりぽいっとおいてやるとめざ氷バシャでも一手詰みに持ち込めるわけですね

身代わりのお陰でトリパも余裕だぞやったねぇ!


羽休めもあると超便利
耐久高くて超便利トリルのターンもしのげるぞぉ!・・・ってのはおいておいておいてこれはゴミです
耐久過剰もいいところ、HP振りだけにするか、耐久無振りに羽休めつっこむかでいいと思います

ですので耐久振り個体を使っている私は今現在羽休めではない最強技が入れています・・・が、それは実際に対戦してのお楽しみということでね
でも最強技といっても全体としてみたとき「なに・・・これ・・・異物・・・?」っていいたくなるようなマンダになっています
前記事を書いた後お互いフォローしてないのに空リプおくるとかいうことやってて
ヨノワは絶対トリルのほうがいい!といわれたのでトリルじゃない理由説明記事ということでかきました

つまるところ挑発を打っているのはサマヨやヨノワ方向ではなく・・・ゲフンゲフン
まぁそういうパターンもあるというだけです、基本は始動役方向にウチマスヨ ホントダヨ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネタバレ記事 orasで一番気に入っているBGM | ホーム | 【スペシャル】ヨノワールくん解説雑感>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
