喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

ネタバレ注意な新作タマゴプレイレポートその3

vsカゲツ

悪は虫に弱い!!
よって楽勝だな!!!!


リセット回数 ナンバー1



主力技が悪タイプであり、悪タイプの技はかみくだく80orだましうちの60
だましうちの存在によってフラッシュ戦法やぶんしん戦法が使えない
ちょっと相性がいいので外野もOパワーを投げてくれない

そしてリセットを積み重ね、日を二度またぐはめになった・・・
最終的には素早さパワーがとんできた1度の機会を大切に運ゲーで打開

アブソルのサイコカッターとつばめがえし
ダーテングのじんつうりきと本当に勘弁してほしかった
強すぎる



vsフヨウ


ガ  ン  メ  タ


フラッシュ戦法でいくおwwwwww →  シャドーパンチ!

Oパワーごりおしでいくおwwwww →  のろい

虫にたよってられるか!俺はガバイトを使う! → れいとうパンチ!

物理技ばかりだからのろい打たせないようにしてかたくなるや! → 2匹目のジュペッタ とくしゅ



まさに苛め
苛め


結局この戦闘直前に攻撃パワー2にレベルアップしたので
どろぼうの技マシン権利をスピアーに使い 攻撃パワー2どろぼうが急所にあたるまでリセットをくりかえし
ヨノワールをかけら連打戦法で突破することになった
フヨウまじでゆるさねぇガンメタしすぎだろ

余りのガンメタに外野も優しかった


vsプリム

初手のオニゴーリが
「かみくだく」「あられ」「ひかりのかべ」「こおりのつぶて」で急所でも落ちなかったので
防御パワーからのフラッシュ連打→分身連打で余裕

技を把握するまでのリセットは必要だったがオニゴーリの技が弱すぎた
1匹目が起点になる奴は弱い





vsゲンジ

実質的ラスボス
最強の存在


1匹目チルタリス つばめがえし りゅうのはどう

パーティ全員 1確
1ターン目にガバイトのみとくぼうパワーで耐える
2ターン目に攻撃パワー2がないと落ちない

2匹目 キングドラ
S負けしていることがある?のとここで素早さパワーを貰わないと絶対に勝てない

3匹目 ボーマンダ
威嚇がはいってしまうため ここで攻撃パワーを貰い即死させないと絶対に勝てない


1人プレイでは詰み
外野からのOパワーを「マジでこれしないと絶対勝てないからお願いします」といって
指示して勝たせたもらった

しかし勝つまでに妨害勢の存在によりかなりの苦戦を強いられた
「急所当てればいいんだよ^^」とかいいながら急所パワーを送られても急所あたらないっちゅーねん!!!

その時はボーマンダに岩石封じを入れて決死の思いでスピアーとミツハニーでマンダを突破
フラインゴもなんとか突破したのだが 2匹目のフラインゴで力尽きた
フラインゴゆるさねぇぞ




vsチャンピオン  ダイゴ

外野たちはチャンピオン戦ぐらい自分の力で頑張れということで
お小遣いパワーやふかパワーを連打しはじめる 解せぬ




エアームドの技を見るためにいろいろ消耗
鋼の翼、どくどく、「ツバメ返し」、まきびし
により初手はガバイト確定

ガバイトに防御パワー→攻撃パワー2からの
岩砕き連発に回復の薬を連発しつつさせつつ突破をめざす

無事ガバイトはエアームドの突破に成功し次に出てくるのはボスゴドラ
最後に残っていた地震の権利をしようしていたので2段階地震・・・
頑丈発動ではなく素耐えされる ドラクロで乙

スピアーをだし岩砕きで突破
ダイゴさんの3匹目はネンドール

スピアーのフラッシュ連打によるサポートとミツハニーたちの尊い犠牲のお陰で技構成が
ひかりのかべ/リフレクター/だいちのちから/じんつうりき だと発覚


・・・おめぇの出番だ!ミノマダム!


守るしかなかったあの頃からかわらぬ守るマシーンとして場に残り
必死に耐え切りPPをからす 途中急所でおちたりしたせいで元気の欠片0
しかし、本来の目的は達成 スピアーが降臨し影分身連打!

そして 四天王との連戦で覚えた新たな特技「とどめばり!」

攻撃が2段階アップ!回避6段階上昇!

次に出てくるのはユレイドル!とどめばりの餌食! 攻撃さらに2段階上昇!


そして相手はラス2 でてくるのはアーマルド


「ロックブラストがあたった」






元気の欠片を使い切っていた俺たちは・・・敗北した






2戦目
先ほどより元気の欠片の枯渇を抑えるもやはり厳しい状況

しかし、今回はアーマルドのロックブラストにあたることなくスピアーが突破
A6段階、回避6段階の蜂がメタグロスと対面する・・・!


素早さかってろ!たのむ!という祈り中で行動は・・・グロスが先

思念の頭突き!   命中!


外野「ざまぁwwwwwwwwwwwwww」
外野「本当にはずさないなお前wwwwwwwwwwwwww」


うるせぇよ


だが今回は欠片残数2 残ポケ2 まだ可能性はある
回復しておいたお陰でHP満タンのガバイトもいる!



まきびしでHPに中ダメージ!


エアームドのやつめ・・・許さんぞ
だがこちらは一致地震 欠片ゲーで突破してくれるわ・・・

うえとった!


→ 黄色



さらにさめはだのダメージさらに削れるぜ・・・
バレパン圏外になるように残りの2匹をリリースしながら
欠片と傷薬を使用

こちらも後がないが場にはHP満タンのガバイト!

キュイン! ○○から素早さパワーが送られてきた!

きた!絆の力だ!これで素早さ優位は確定!
地震で落ちるがいい!!! お前の負けだ!ダイゴ!




ミリ耐え



え?



メタグロスの ギガインパクト!
さめはだのダメージでメタグロスは倒れた!
ギガインパクトのダメージでガバイトは倒れた!



え?





これどうなるの?
通常ストーリー中は冒険できなくなって負けだけど
これチャンピオン戦だからこの先はもうないよ?
通信対戦仕様で勝利になったりしない?




目の前がまっくらに――




負けか・・・負けなのか・・・負けなのかよ・・・・





3戦目

A4回避6スピアーvsアーマルドまではだいたい同じ
後ろはガバイトのHPが満タン以外ぼろぼろ 全員バレ圏内
もうスピアーで全抜きしかない・・・


スピアーのA6泥棒! 6割!
アーマルドのロクブラスト! 命中! 即死!


お前あてすぎちゃうんか!!!!!!ふざけんな!!!!
だが泥棒でHPに6割程度のダメージは入っている・・・
だが4割残っていたら地震でしなない・・・どうする・・・
エアームドとネンドールでダイゴさんも回復の薬を使っている・・・
後は無い・・・グロスは鮫肌戦法で削りきれるか・・・?いやどうだ・・・?



○○から 攻撃パワー レベル3が送られてきた!


!!!!!!!!!


これが・・・俺と外野の皆さんとの絆!

集いしOパワーが、蜂の希望を照らし出す!
チャンピンを貫け!ガバイトオオオオ!地震!

アーマルド撃破!



最後はメタグロスだけだ!
ワンチャンSが負けている可能性もある・・・が どうするか・・・

○○から 素早さパワー3が送れてきた!


皆が勝てといっている・・・地震!!




耐えられた!?




メタグロスのギガインパクト!
ガバイトは倒れた!






う・・・駄目・・・なのか・・・
残っているポケモンは・・・メタグロスに打点のないスピアーと
ハッパカッターとサイキネしかないミノマダム・・・

そして・・・ミツハニー・・・ ミツハニーのさざめきではグロスは落ちないだろう・・・
いやそれよりもグロスの攻撃を耐えられるわけが・・・


いや、まだだ、まだ希望はある!相手はギガインパクトの反動で動けない
ここで急所に当てれば――







フライゴン







勝った・・・勝ったんだ・・・俺たちは・・・
勝ったんだ・・・















リスナー「^^」
俺「え?」





リスナー「あずにゃん」
俺「ま・・・・まさかあああああああああ」






ハルカ「ついにチャンピオンになったんだね・・・」
俺「あ・・・あぁ・・・」





ハルカ「いままでのおもい わたしにぶつけてきてよ!」
俺「嘘だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」










この戦いは・・・Oパワーの使用は不可能だった
当然自分のOパワーは使えないし、他人からの援助も受けられない閉鎖空間で行われた



しかし、幸か不幸か
この3戦目では元気の欠片の残数があったため
ミノマダムのハッパカッターでラグラージが4割しか削れないというハプニングもあり
ほぼ壊滅状態になりながらも辛うじて勝利することができた




卵プレイ 通常ストーリー  攻略完了


強化四天王編へいつか続く・・・・




攻略完了時ぱーてー

ああ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【スペシャル】ヨノワールくん解説雑感 | ホーム | ここ数日動画紹介がなかった理由>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
