喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【シングルバトル】俺の脳内最強ポケモンハハコモリ

ハハコモリ 75-103-80-70-80-92


その強さについて
1.ねばねばネットを打てる

他にもねばねばネット持ちはいるが

アメモース(ボルトに確1とられるわ打点無いわでなにもできない)
デンチュラ(サーナイトのハイボを壁込みでD252しても2回耐えられない ついでに身代わりが割れない)
アリアドス(最速でもS101なので挑発サナで糸冬 対面倒すだけなら毒付き→影うちで確定なので強い)
ツボツボ(サナの起点疑惑)

しかしハハコモリならばサーナイトを上から殴ることができ
壁→シザクロ→シザクロ(知らせ)でサナを倒せる可能性があるのだ
リフブレをどっちか急所に当てるでも可
ちなみに俺の脳内想定ではA実数113ぐらいのハハコモリが2回に1回確実に急所当てる想定で動いておりすごく強い

ボルトロスは他のねばねばでも無理なのであきらめた


2.単純に種族値が強い
合計500ありその種族値はハッサムやヘラクロスと同値
Cも70でありアホみたいな2刀ポケモンのように無駄な種族値というわけではない
C70からくりだされるC実数100ぐらいのめざパはヒードランを確定3にすることができ(残飯でずれる)起点にされない
ちなみにC100ぐらいの根拠はここまであげればHP振りメガゲンガーの身代わりを確実に割ることができることからだ
壁さえあれば無振りドランの火炎放射もぎりちょん耐えれたりもする

3.リーフブレードが強い
リーフブレードといえばビリジオンやジュカインを思い浮かべる人が多いだろう
だがこいつらは攻撃種族値が低い、皆さんもリフブレをくらってよわってなることは多いだろう
しかしこいつは格が違う

ジュカイン(85)
ビリジオン(90)

そんなのとは格の違うハハコモリ(103)である


下降補正でもちょっと振ればどっちか急所にあてればサナが落ち、あのメガバンギですらどっちか急所に当てれば飛ぶ!
正直他に持たせるアイテムがないのでピントレンズが持たせられてしまうのだ!

ちなみにさらに上にリーフィア(110)がいるしこいつはS95でハハコモリより超強そうな顔をしているが
壁がないのでサーナイトのハイボの前に消し炭になる雑魚である 決して俺が種族値を記憶間違いしていて
S60だか65とかよえーじゃんwwwwwwwwwwとかあおりまくっていて顔真っ赤
S95だと指摘されてえっってなって考察を1からやりなおしてみたのは関係のない話である
事実としてこれだけ種族値が高ければサナを上から飛ばせるのではと思って計算した結果
帯アイアンテールでも正直信頼できる乱数(と命中)かと言われればぜんぜん違ったので覚えていたとしても使わなかっただろう
帯穴を掘るでヒードランがわりと高い乱数で飛ばせるのはわりと強いと思ったが……

ちなみにかなりネタっぽく書いたがAの高いリフブレは普通に強いと思う


4.かなり真面目な採用考慮理由
クレッフィが仕事をやりにくいポケモンとして悪戯トーレスからのサーナイトがいるわけだが
こいつに対してねばねば持ちが一応打点を持てるというところから考察がスタートした
デンチュラは10万で身代わりすら破壊できなかったので没、さざめきなんて打ったら身代わりが残って第惨事確定である
壁を張ってもハイボを2回耐えるのにD振り残飯前提とか流石に弱すぎである

アメモースも似たような理由、次は一瞬つええええってなったアリアドスだが
こいつは影うち+毒付きでHPサーナイトを飛ばせるポケモンである
しかしようき最速でも実数値101
サーナイトを飛ばしたところでだからどうしたレベルが高くその後何もできない
そしてなによりねばねばを1回うって後発をサポートするわけだが
アリアドスがねばねばを打つ前にサーナイトを倒してその上でねばねばを打てたと最高の状態を過程しても
S101なのでねばねばが起点作成に殆ど貢献していないだろうという現実に行き当たる

ツボツボはなんかもう自分から起点になりたそうな顔をしていたのでNG

となるともうハハコモリしかいないよねってことでハハコモリで妄想することになった

5.技構成と努力値振り
ハハコモリ@ピントレンズ 臆病HBS
リーフブレード/めざ地/ねばねば/光の壁

まぁこんなかんじでAを110ぐらいCを100ぐらいに配分してSはいい感じにして
後はBDをそれっぽく配分すれば完成である

カバルドンに打点がもてたりもするし、マリルリの起点にもならないので個人的にはかなり気に入っている
ここ1週間ぐらいハハコモリつえーつえーと呟いている(鍵垢話)なので
いつになったらハハコモリ育てるの?とか活躍してるBVとれるの?ときかれるが
僕の持っているハハコモリは既に進化していてねばねばネットを覚える手段がないのでスカーフを持ってずばずば切り裂いている
XYにおけるマイフェイバリットポケモンとして扱っているがハハコモリでよかったという試合のBVはいまだにとれていない
ちなみにマイフェイバリットポケモンナンバーワンはハハコモリだが、ナンバーツーはヒンバスである
何をやっているんだ俺は

6.追記
ちなみに高速移動サンダーはこいつを使おうとした場合
ボルトロスを始めとした浮いているポケモンたちにハハコモリが弱いというのが原点である
高速移動サンダーはボルトロスやランドロスを一手詰みにもっていけるためこのハハコモリと相性が非常によいはずである(妄想)
ハハコモリ+高速移動サンダー+何かという形にで妄想をしていて色々パターンは考えているのだが
ハハコモリ種族値あと50ぐらいあがらねーかなーとか
サンダーが俺だけメガシンカしてなんかの間違いで特性加速にならねーかなー見た目それっぽいしなーと思っているような段階である
ちなみにレートはハハコモリサンダーにしたらわりと調子よく1900ぐらいまでいったが
周りのポケモンたち(コスモサンダーのあいつら)的にメガゲンガーにくっそ弱い(舞ってもメガゲンより遅い奴ばかり)ので
メガゲンガーに強い奴に変更したら一瞬でレート1750まで落ちたので哀しみにくれている

7.ぶっちゃけると
ここまで書いたがねばねばネットハハコモリなんてもっていないので
覚える技の一覧みながら妄想しているだけである
1900いったときはなんか交換で貰ったASスカーフハハコモリだったので
この妄想ハハコモリにすればもっと活躍してくれると信じている

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ダブルバトル】今日みつけた最強のポケモン | ホーム | 続・高速サンダーのカスタマイズ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
