喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

続・高速サンダーのカスタマイズ

1ウェポン型のサンダーとして昨日の記事にこのサンダーを紹介したので続報

サンダー@ゴツゴツメット 配分は高速移動でスカガブ抜けるところまで
10万ボルト/高速移動/毒毒/羽休め

わっけわかんねーみたいな反応されたり記事のタイトルだけで
ダブルでパクリかよみたいな反応をされたがわたしはめげない、これはシングルだ
シングルで既出だったら泣く

まぁポケモンというか昨日の記事には続きがある
こいつは分類で分けるとグライオン系統のポケモンであり、1つの攻撃技を変更することで性能が大幅に変わる
どの技がどのポケモンに起点にされるが、どのポケモンを完封できるかが技選択の1つによってかわってしまうのだ

①10万ボルト
サンダーやボルトロスといった高速移動で詰みにさせられるポケモンや
スイクンに対して非常に強く出れるようになる技である
これらのポケモンを一度引かせられる技としての効果は相手が交換からの降臨を強制することにより
過負荷を与えることが可能になる技である

②エアカッター(めざ飛60)
ガブリアスやグライオン等に身代わりされて詰む可能性を消せる技であると同時に
キノガッサやバシャーモに対して圧倒的な抵抗力を持てる技である
当然フシギバナへの抵抗力も付き単純なバランスではもっともこの技が良いだろう

③熱風
ナットレイに対して非常に強くでれる技であり、キノガッサにも最低限の打点を保障することができる
バシャーモやヒードランの起点とされてしまう可能性がほぼ確定となる技であるが
起点にされてしまってもそこから切り返せる構築であれば電気への打点、ガッサグライへの身代わり突破能力等
1つの技の範囲としてはそれなりに広い
完全に過去策限定であるというのがデメリットである

④めざめるパワー氷
バシャーモやスイクン、ヒードランに起点にされる技だが
一手で相手を詰みに持っていくという点では最高の技である
高速移動からガブランドへの打点は勿論だが
相手のサンダーやボルトロスへの打点としては十分になっているため
地面+電気の並びのうちどちらかを潰せればよいというパーティに非常に相性がよい



ぶっちゃけ起点になるリスクという意味では既存のゴツメサンダーでも対して変わらないと思うので
起点のなりやすさにうちては50%で起点になるか100%で起点になるかなら
100%で起点になるほうが全体で見て立ち回りを安定させやすいという個人的な主張があるので
正直そこまで重要視していない、どう考えても1匹目に入るポケモンではなく
最後の方でパーティの調整にいれるポケモンなのでこいつが起点にされまくってまけるというのは
技選択が可笑しいかそもそもこいつをいれる必要が無いパーティだと思う

あとついでにこいつが万が一はやってしまった場合の話だが
ノータイムでぼくは高速玉サンダーを使うだろう

高速ゴツメサンダーを見れるポケモンと高速玉サンダーを見れるポケモンは
かなりがらっと変わってきているので高速移動をした瞬間相手に2択持ち込むことができるのである

おわり
スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<【シングルバトル】俺の脳内最強ポケモンハハコモリ | ホーム | サンダーの高速移動はBDS2段階上昇技>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-22 Fri 18:14 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-02 Tue 06:22 | | [ 編集 ]
>管理のみのコメント

おっけーですです
どうぞご自由に!
2014-12-04 Thu 07:47 | URL | kuitan9 [ 編集 ]
この書き方じゃわからんか12・2のコメントの型への回答ですね!
ご自由にってのは!
2014-12-04 Thu 07:47 | URL | kuitan9 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-04 Thu 23:59 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。