喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

絶対にゆるさないさかさリスト2 フーディンブリガロン

フーディン@メガ  守る
ブリガロン@不明 のーでーた

とある方が使っていた構築からここだけ抜だします
1回あたっただけなので完全にすいそくー
まぁ対戦そのものはカビゴンくんがぶっささりなくそ相性ゲーだったのであれなんですけど

ファイアローを強烈に呼ぶフーディンの裏に置けるポケモンとして草がいるわけですけど
さかさバトルは草っていうタイプがめっちゃつよい
フーディンそのものの攻撃範囲もめっちゃつよいわけです
サイキネでクレセとばせたり 瞑想シャドボでガルーラとばせたりします
素状態のフーディンにねこだましは打ちづらいですし アンコール択も消せませんからね

ブリガロンはニードルガードや宿木主体の定数ダメージで削りをいれることも可能ですし
事前の想定通りにかなり動き安くなるんじゃないかなーとかなんとか
今回は積みエースキラーであるファイアローに対してこいつとかいう明確な受け先がいますから
紙耐久の積みエースもそれなりに使いやすいのかなーって感じです

ファイアローを入れている構築ではブリガロンあたりに強くでつつ3割バッターで崩しにいくためにカビゴン(地割れ)なりラプラスなりトドゼルガをいれる形に落ち着くかもしれませんね
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【スペシャル】怪獣打線 | ホーム | 絶対に許さないリスト1 ポリゴン一家>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
