喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【ドラクエ10】近況報告とか

ポケモンは・・・そうですね、ころころマネネやったりとかばっかりしてます
熊本交流会の方に遊びにいったりとかしてますし鍵のほうではさかさの考察とか楽しんでます
でも今はドラクエなんですよ

というわけで超今更ですが今日いったバラモス戦の様子をご紹介

でもまぁ集合写真とかとってないわけですよ
基本集合写真とかとらない人なので戦闘中にとるわけです
でもぼく魔法使いでいったので後衛なんです
前衛の活躍はうつせないわけです

でも頑張りました
魔法使いなのに前に前にでてバラモスに攻撃される危険性を承知で全員写しにいきました

20140501-2041_149521916.jpg


なにこれ


左にちょっとでてるのがかのDQ3の魔王バラモスの手ですね
いや指ですね、手ですらない

これ以上でるとはらわたを食われちゃいますからね

キャラ名とか晒すのはあんまりよくないかなーとかとも思うので
適当にブログ用の愛称で呼ばせてもらいます

一番左にいる人が今回の前衛役、叔父様って勝手に呼んでます
常に女の人を狙ってる変態紳士・・・という皮をかぶった凄く良い人です
今回は女キャラのパラディンできてくれたようです
凄く丁寧なプレイングをしますが必殺発動してれっつぱーりぃ!とか言いながら唐突に走りだし
僧侶さんから「なににやってんの!」ってつっこまれてたところで大爆笑してました

んでその隣で頭の上できらきらきらー(ベホマラーのエフェクト)ってさせてる人が今回のバラモスの主催さんで僧侶さん
バラモスカード回収にいくっていいながらジャイラに行こうとしたり(※あるのは悪霊カードです)
バラモス回収でグラン城の塔にいくっていいながら海風の洞窟にいったり(※あるのはベリアルカードです)
バラモス回収した後は城の中で迷子になりかけてたり
・・・どじっ娘ですね

どじっ娘の人って呼ぶとおこられそうなので主催さんってことにしておきます

そして中央が私のキャラですね、メラゾーマしてます メインアタッカーでバ覚醒してる魔法使いです
まぁ私のキャラはどうでもいいとして 右にちょこっと写ってるのが賢者さん
回復サポートとサブアタッカーをする超重要な役割です
当然バラモスからの攻撃受けるわけにはいきませんから後ろにいます
最初は両手杖で安定したら弓に持ち替えてシャイニングボウとかで削ります
弓の人って呼ばせてもらいましょう!
ちなみに弓の人からは先日サブキャラでバラモスを引いたーってことで
バラモスカード3枚奢って頂いたりもしました
ぼくからのお返しは悪霊とバズズなのでもう1枚ぐらいなにか機会があればお返ししたいなーって感じです

ここまでが参加者紹介で、ここからはまぁ軽くDQ10未プレイの人のために状況紹介もしていいましょう
左前方に置いてある魔法陣は「魔法使いの呪文を強化するため」のもの
つまりその魔方陣から追い出されかけているほど押されているって状況ですね
賢者さんは魔方陣から出て後ろに下がっています

そんな状況で前にでて写真を撮る私

・・・なにをやっているんでしょうね






20140501-2031_149519307.jpg


そしてこちらが2枚目の写真なのですが今やっていることはバラモスもちよりといって
バラモスコイン(バラモスと戦える権利)を皆で持ってきて戦うものなんですね
普通は1人1枚、4戦したら終わりなんですが叔父様が「なんか今10枚ある」とかいいながら
※バラモスコインは1枚6万G
投げてくださったので延長戦をしている状況ですね
でないのは中国産だからなどと言いつつ楽しく消化させてもらいました
いつかお返しをしたいところなのですが・・・叔父様、ガチ職人勢なのでぼくからお返しできるのがあんまりないんですよねー・・・
装備を他の人が買うっていう時は○○さんが作った奴かいなよ!っていう紹介?は勝手にやっていたりはするんですが
できることといったらせいぜいその程度という哀しみ
ぼくは買い物にいかなくてはならなかったので途中でパーティを抜けちゃったのですが
その後も続行していたようなので残ったコインも使ってたのかな?

前にでて頑張ってかっこいい写真をとろうとしたんですが実はこの写真が安全に取れる距離の限界だったりします
これ以上近づくと何が起きるかって?




20140501-2032_149519661.jpg

隠れてよくみえませんが
バラモスの口と、叔父様の下半身だけが写っていますね
一方でぼくはムチスキル(接近戦用)の双竜打ちを使っています
かっこよく写真をとりたいですからね、接近戦するなら魔法よりこっちのほうが見栄えがいいです

本当はしっかりと視点をあわせていたのですがあわてて特技中なのに移動しようとしながらシャッターを誤爆した結果がこちらになんですね

なんかピンクのオーラがバラモスからでていますね
これ、魅了の舞といってバラモスを中心に円形範囲に魅了効果をばらまくというものなのですが
バラモス中心なので、普通魔法使いは絶対にあたりません 普通
普通あたらないんすよ、というかバラモスの攻撃なんてメラゾーマ射程ギリギリから打てば
絶対にあたらないんです、全ての攻撃は無力化、魔法使いはあたるなんてありえない

なんでこのくいたんとかいう馬鹿魔法使いは範囲内にいんの!?

主催さん「くいたんくん危ない!」
俺「写真とろうとしたらwwwwwwwwwwwwwwあたったwwwwwwwww」
主催さん&弓の人&叔父様「・・・(無言」

いやぁ、見栄え意識で特技なんて使うものじゃないですね
特技使ったらなんかきれーにあたりました
ハッハッハ

魔法使いでいくーっていって別にぐるぐるいらないよねー?(糞なめた発言)とかやってたので
魅了されました、しかもキラポンまだ貰ってない状況でこんなことやってますね
くそ地雷プレイもいいところです、魔法使いの皆さんは参考にしたらいけません

無言が辛かったです

しかもとれた写真はこれですしね




そしてあきらめて後衛3人をまとめて写真をとろうとした結果です

20140501-2011_149514927.jpg


右端の盾
主催さんのです

いやぁ?やっぱりなんやかんやで回復役って忙しいわけですよ
僧1ですしね 魔法使いは写真とろうとしてさっきみたいなアホなこと連発しますし
賢者は回復サポートはできるといっても僧侶固有のバフ特技は打てないわけです
僧侶にしかかけられないバフを延長しようと走り回る

シャッターチャンスがこない!
シャッターチャンスきた!とる!

→僧侶さんバフの延長に移動


盾しかうつらない
他の写真はもっと酷い感じ(髪の毛ドアップやらそそもそもうつっていない)だったので没に


こんな写真しか取れない糞スキルの俺を許してください・・・
ごめんなさい・・・


20140501-2011_149514964.jpg


そしてあきらめて賢者さんとだけでもいい写真をとろうと悪戦苦闘した結果がこちらです
弓の120スキルシャイニングボウと魔法使いの最大呪文メラゾーマ
綺麗にタイミングを合わせて武器も位置もかぶらない完璧な調整になりました

・・・どやっ



はい

途中メラゾーマとかの回数おとして位置調整とか

弓の人の持ちかえみてから暴走陣はったりとか(弓による攻撃は物理なので影響しない)

弓の人の攻撃タイミングに合わせてメラゾーマうったりとか(その分魔法使いの攻撃回数は減っている)

周りの方々に迷惑をかけた感じになってます
土下座するしかありません

とまぁそんな感じでドラクエ10を楽しんでおります
みんなもドラクエ10始めよう!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最近構築を考えていて思うこと ※構築ネタまったくないです ほぼ愚痴です | ホーム | なんかあるってしったのでいちおー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
