喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トリルのすすめ ダブルバトル

まぁ当然のことーって言われるかもしれませんがだらだらと書いていきましょう
あくまでぼく個人の考えであるというのはいつもどおり最初にかいておおきまして

思考停止トリックルームのパターンなのですが

例)
1:カポエラー + トリル起動役(但しバレルに打点を持っていないものとする) 裏 なんか なんか
2:なんか + なんか 裏 モロバレル? 不明

こういう時に1側の初手猫+トリルが有効かどうかなんですが
僕は1側が猫+トリックルームしたら「ふふっ」と笑って勝ち確信することが多いです

なんでかーっていうと 2のほうは初手でどっちかまもらせて、かたっぽをバレルに引くだけですね
その瞬間トリル起動役とカポエラーはバレルに有効な行動がとれなくなって怒りの粉連打でつみます
2の人がまもらせたポケモンがどんなに早かろうとバレルが粉連打するだけで詰みですからね


今回はバレルにしましたがバレルだけではなく怒りの粉持ち、この指持ち全般に言えます
別にカポエラーとかに限った話ではないですし、猫トリルに限った話でもないです

でも結構多いんですよね、こういう行動とるプレイヤーって
というかトリルとかからまないときにこういう行動をとってしまうことは誰しもよくあることだと思いますがまぁ今回はトリルを例にあげるってことで


追い風とかでも同じ現象は起こるんですが トリルに比べたら追い風って元々Sがある程度あるわけですから
トリルに比べたら被害はすくないかなーっておもいます、一応自分にデメリット効果はないわけですし
でもトリルは自分にデメリット起きる場合もあるのでうーんって感じです

起動役を始めとしてSを遅い方によせたり、速いポケモンを1匹いれた場合そいつにとってデメリットになったりするからこそ
トリックルームを使う場合というのはこういう状況をおこさないように丁寧にケアしないといけないんじゃないかなーと思います
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なんかあるってしったのでいちおー | ホーム | ちょこちょこDQ10プレイヤーの方にフォローされていたようなので>>

コメント

1 2 で表すより 自分、相手のように書いた方がわかりやすい気がします。

そのパターンに関してはそもそも猫トリルの有用性の前にバレルが見えてるのに安易にトリル貼ること自体が失敗じゃないですかね
2014-03-27 Thu 15:09 | URL | めーくる [ 編集 ]
そーいう悪手をしてくる人がいるーってやつですからのーしないようにしましょーって記事だと思ってほしいのですよ

1.2なのはこれもともと別の例でやってたんですけど
破綻してることに投降直前に気が付いたからごまかしついでですねー
ツイッターのほうでは補足してたけどこっちではしてなかったので(ry
2014-03-28 Fri 04:14 | URL | くいたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
