喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【シングル】守る玉ランドロス 

化身ランドロス CS255
大地の力/ヘドロウェーブ/気合球/守る@玉

ダメージ計算はいろいろ他の人がしてるだろうから割愛

メガヘラはどうせサイキネじゃ落ちなかったきがします、別のとあわせて削ろう
バナとかブシンは割りと大地でゴリ押しでいいと思います

となるとぼかぁサイキネの採用は対ゲンガーが一番だと思うんですよ
初手ゲンガー相手に大地は打てないしサイキネ守られると金縛りでお通夜
これはつらい

じゃあどうするか、メガ進化して来ない分には追い討ちとかで頑張れば多分リスク管理してくるんですよ
でメガ進化すると滅び戸かで面倒くさい
そこでこっちが初手守る ほら、ランドロスがキャッチされない すごい
相手がメガ進化してきたら大地で安定 スゴイ
金縛りにも強い これは凄い 使うしかありませんね
してこなかったら通常ゲンガー用のリスク管理を使えば怪傑 これはいいですね

さらに飛行というタイプの特性上、拘りガブリアスとかのロックもしやすい
S的にもちょうど相手の拘りがきついところなのでロトムとかもロックできるかも
ひゃっほーう

さらにはガルーラの猫だましにも強い これはつかうっきゃないね


って話をダゲレオくんと話してたんですがめっちゃ渋い顔されました
利点はわかるんだけど・・・って凄い気を使った感じで、めっちゃ必死に色々ごまかしてますよねって言われました
でもぼくはこのシングル守る玉ランドロスに可能性を感じてるんで誰か使いましょう
ぼくは夢ランド持ってないので使えませんが


とまぁこんなわけがわからないけど面白いんじゃねとかいうポケモンの考察とか
小規模大会が行われる第二回熊本交流会が開催されようとしています
いきなりオフには参加しにくいーって人向けの軽い感じの集りです
今回の記事がかなり軽い感じなのはそういう人向けのゆるーい感じをアピールできたらいいなとか思ったからです
なんか細かいご質問等ありましたらkuitan9のほうまでどうぞ! そっちじゃビシッと答えられるとことは答えたいと思います

熊本オフの詳細とかについては二次会で色々話したんで割愛します(
使ったパーティも借り物だったので解説できませんからね(
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ちょこちょこDQ10プレイヤーの方にフォローされていたようなので | ホーム | レートやってて勝ちを拾えて嬉しかったランキング れーと1850まで>>

コメント

255振りが面白かった
気合い玉当たらなすぎて重力発動したくなったからめざ飛でも入れますわ
2014-04-02 Wed 22:56 | URL | 一盃口 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
