喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

スペシャル個人的ランク

たまには書いて生きたいと思います
☆☆☆☆☆が最大
★は☆の半分のいつもの評価基準です


☆☆☆☆☆ DS閉じたくなる

クレッフィ

恐らく全てのプレイヤーが同じ意見だと思います
クレッフィ絶対殺すマンをどれだけ選出に自然と混ぜ
自然にだしていくかがポイントです
対策さえ選出に絡めれば対処事態はできますし
対処できてスタートラインだと思っているので
この最高評価はどうかと思いましたが最高評価を与えるしかありませんでした
初心者が使おうと熟練者が使おうとまったく同じ結果を呼び込むのが恐ろしいところです
封印以外ではミラーが不毛なのもまた・・・


☆☆☆☆★ 嫌でもみる

ファイアロー ホルード

この2匹の両方が入っていないパーティには賞賛の声をおくりましょう
かたっぽが入っていないのはありますが両方入っていないのはレアケースです
メタられれば一瞬で消えると思っていましたが それ以上につよいと思います
技の範囲もなんか脳筋っぽいのに色々幅広く パーティごとに違うことをしてくるのが面倒くさいですね
ファイアロー異常まき、ホルードエースはそれなりにいますが
僕はホルード異常まき、ファイアローエースでの運用でした
まぁ、対策というかこいつらに切れるカードを持ってスタートラインでしょうか


☆☆☆☆  だんだん嫌いになってくる

クレベース ガメノデス ブリガロン
フラージェス トリミアン オーロット

いろんなパーティのパーツとして入っていて
環境の中心にはいませんがそれを彩るポケモン達です
ガメノデスのみ起点ですが、他4匹はループに入っていることが多いです
このルールはホルードとファイアローの2匹が狂ったように現状強いですが
この2匹をうまくいなすことができればループ構築も恐ろしい力を発揮します
フラージェス以外は狂ったように強いやつに優勢を取れるループ要因という側面もあります
こいつらのメタが外れている場合は即座に構築を組みなおさないと酷い眼にあうかもしれません


☆☆☆★ 場合によってはイライラの原因になる
カエンジシ ニャオニクス アマルルガ ニンフィア ビビヨン

催眠勢と破壊光線勢です
カエンジシとニャオニクスは欠伸が正直けっこううざいです
欠伸からのホルードファイアロー剣舞は状況によってはとめられませんからね
ビビヨンは使用者は数少ないですがガメノデスと組んだ積みサイクルっぽい動きは馬鹿にできません
アマルルガとニンフィアはもう単純に破壊光線です
こいつらの共通点は基本処理は楽だけど、状況次第ではパーティを半壊させてイライラさせてくるところですね
意識しなくてもまぁなんとかなるでしょう

☆☆☆ 採用率はそれなりに高いけどみると安心する
ガチゴラス ゲッコウガ ヌメルゴン パンプジン大
ブロスター カラマネロ オンバーン メレシー ギルガルド

共通して全抜き性能が高いわけではなく
ホルードやファイアローの餌になる場合が多いポケモン達ですね
こいつらが多いパーティだと「あぁ、気楽だ・・・」って感じになれます
ファイアローミラーやホルードミラーをようき最速以外で採用している場合は地獄かもしれません
ようき最速での採用ならこいつら落しつつミラーで消し飛ばせばいいので安心できます 癒しです
基本的にはファイアローとホルードのどちらにもガン優位をとれないというのが特徴になるのではないでしょうか
メレシーも鋼の翼でなぐられますし、パンプジンも蜻蛉逃げがありますからね


☆☆★ たまにみてびっくりさせられる
エレザード ルチャブル ドラミドロ パンプジン小

基本的に処理は容易ではあるのですが
エレザードは水霊無効であーってなったり
ルチャブルは身代わりからアクロバット展開されてあーってなったり
パンプジンは大だと思ってたら小で早いし爆発してくるし鬼火通るしであーってなったり
ドラミドロは忘れた頃にヘド爆が一貫しててあーってなります
でも基本あーってなる程度でとまります
あーってなる程度なので意識しなくてもなんとかなるでしょう

☆☆ それなりにみる
ニダンギル 

ギルガルド「ふふふ私を倒してもだいにだいさんの・・・」
基本2匹まとめてホルードだったりブロスターの餌になる
影うちがいたいこともある
まぁギルガルド殴れる奴が居れば苦戦することはないはずです

☆★ 旅パのアイドル
マフォクシー

旅パのマフォクシーは結構みますね
努力値ふってるマフォクシーは2回しかみてません
1回は鬼火、もう1回は地震で即死していきました


☆ 考察対象外
ペロリーム ゴロンダ
パーティ内にいるのは1度ずつ確認しています
選出はされたことないのでちょっと・・・


★ Unknown
デデンネ フレフワン ゴーゴート
結構対戦しているのに1度たりともパーティに入ってるのすらをみたことがないきがします
何もいえません

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さっき気が付いたこと リターンズ | ホーム | 【スペシャル最終回】大好きなキチポケたち>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
