喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【スペシャル最終回】大好きなキチポケたち

長きに渡るスペシャルでの戦いが終わったのでこれも最終回ですね
またルールが変更されたら会いましょう


クレッフィ@オボン
威張る/イカサマ/???/???

少なくとも身代わりはありませんでした
TOD今回できるのかはわかりませんができるなら確認したいと思い
クレッフィミラーに対してTODをしかけました
そしたらなんか残飯じゃないのであこれ身代わり残飯じゃないからTODしなくていいやと思い
ファイアローにかえたらその瞬間威張るが飛んで来てイカサマされました
絶対に許してはいけないリスト結構上位にいれたいです



ブロスター@不明
熱湯/??・

メガランチャーを捨てているようです
これだけみるとたいした差はないように見えますが
波動135、熱湯120ですから波動を捨てるのは勇気ある行動だと思います
一貫性でみるとHP満タンのときにファイアローやホルードと殴りあえて
同時に裏からでてくるフラージェスやヌメルンゴ、クレッフィを3割で殺せる
そう考えるとぶっちゃけ波動である必要性というのはスペシャルでは余りかんじませんし
今後のスタンダードになっていくのではないでしょうか


ギルガルド@保険
シャドボ/影うち/???/???

いたって普通・・・に思えますが
実はこのギルガルド、今まで見た中でもナンバーワンのキチポケです
なんとこのギルガルドA個体値0に下降補正をかけた上で防御にふっているっぽいんですよね
ブレードガルドにイカサマを叩き込んだときのダメージを見て放心しました
え?なんで耐えてんの?って感じです

A139イカサマでHP振りガルドは10%での乱数1らしいのですが
なんかその前にファイアローの鉢巻ブレバ1回当ててる状態で耐えやがったんですよね
HB特化だけにしてはイカサマのダメージ量が大きかったので
あくまで推測ですがA0下降性格で且つB振りガルドという結論にいたりました
ラス1対峙で絶対勝利を確信した瞬間の出来事だったので精神ダメージが非常に大きかったです
推測でしかないので違ったらごめんなさい



ガメノデス@拘りスカーフ
シェルブレ/???

もうなんでもありかよと思いました
初手ホルードが抜かれて一瞬びっくりました
ファイアローを起点にシェルブレやエッジの乱射という点では悪くないのかもしれませんね


クレベース@ラム
地震/雪雪崩/???

クレッフィ絶対殺すマンですね
マイペースだけでは足りないのでしょうか?
(特性確認してないので単なる頑丈ラムかも・・・でも頑丈ラムだと採用理由はっきりしないんですよねぇ
 ファイアローピンポメタとしてもラムは対面でしか機能しませんし・・・)
ホルードで毒うってクレッフィみがまもで煽ってやろうとしたらラムでした
勘弁してください



ゲッコウガ@???
めざ鋼/冷凍/クレッフィに打点無しで2枠、威張るを崩せる水手裏剣あたりかも

なんの恨みがあるんでしょうか・・・
恐らくトリミアンあたりに対するメタだと思います
めざ鋼で削りにかかれば毒も通りませんし恩返しも半減ですね
クレッフィが毒をはずしたけどまぁまにあうやろと思ったら
シュピーンとかいって鋼になって毒がとおらなくなったのは絶対に許してはいけないテロだと思いました




スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スペシャル個人的ランク | ホーム | 【スペシャルバトル】ピックアップ 愛すべきキチポケたち>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
