喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【スペシャルバトル】ピックアップ 愛すべきキチポケたち

ヌメルゴンHB@残飯
鈍い/守る/文字/???

初手ホルードにタイマン勝利のための採用かと思われます
眼鏡流星群では初手タスキホルードに勝てませんからね
剣舞や玉、ジュエルに対応できていませんが
初手ホルードはスカーフかタスキであることが少なくとも私の対戦では多いので
スペシャル独自の発展といえるでしょう 僕はつまれましたが急所でおとしました



クレベースHD@ゴツメ マイペース
鉄壁/ミラコ/地震/???


ついにきたかという感じのマイペースクレベースです
HDのダメージ感覚がなかったので見事にミラコをきめられました
クレッフィでイバサマわんちゃん!!!ワンチャンあるから!!!
とかいいながら威張ったらシュピーンってでた時の絶望感は半端ありません
ちなみにこの構成のとは3匹あたったので(全て別パーティ)また一週廻ってクレベースの時代なのかもしれませんね



トリミアンAS?@???
蜻蛉/???

ぶっちゃけこいつそのものには苦戦しなかったのですが
選出段階で対トリミアン選出したらなんか普通に蜻蛉が痛くて泣きました
蜻蛉しかしてこなかったのでなんともいえませんが
A80であることを考慮すると 硬い鉢巻アタッカーとして運用できるのかもしれませんね



ニンフィア@???
破壊光線

アマルルガ@???
???

あえてこの2匹をならべます
アマルルガは即死させたのでわかりませんが
多分この2匹がならんでこの選出ということはつまりそういうことなんでしょう
スキン破壊光線って怖いですね
ニンフィアの破壊光線でHぶっぱのファイアローが9割けずられました


ビビヨン@タスキ
蝶の舞/眠り粉/???

ガメノデス@ハーブ
殻を破る/辻斬り/シェルブレ/???

積みサイクルの系統ですかね
ビビヨンを止めて来るファイアローをガメノデスでボコってくる構築のようでした
個人的にガメノデスは殻を破る地震冷凍が確定枠であと1つが選択だと思っているので
辻斬りは常に考慮していません 辻斬りでうちのHDチョッキパンプジンがぶったぎられるのは勘弁してほしいものです
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【スペシャル最終回】大好きなキチポケたち | ホーム | スペシャルでこの世から抹消されろと思ったポケモンナンバーワン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
