喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

ニックネームにつけているアルファベットの意味

稀によくきかれるので糞記事シリーズということで書いておく

・R
HGSS初期-中期の育成
最初はなんかRってかっこいいんじゃね?とか言う謎の思考から始まった
確かレッド、レッドなので赤色のポケモンにつけていたが
最終的にラグラージあたりにもつけていた気がする

・Ph
恐らく一番見慣れている
HGSS後期-BW初期の育成である
RHR、レジェ、エリスの3本柱はこの時期からかわらないのである
何故Phになったのか当時説明した気がするが今では思い出せない
というか何故識別用なのに2文字にしたのか当時の俺はアホである
ラグラージのニックネームが「Rせせらぎ」であったため
Phでニックネームが付けられないとか言うアホなことになっている


・A
HGSS後期-BW2の育成
バーレイやすいぎん、フェリス、こんぱく等がイメージに残っていると思われる
Phと育成期間が被っているのはガブリアスやユキノオーを量産しまくっていたためだったと重う


・Ex or 立ち回り判別による1文字型
BW期全
Aが存在する場合がEx
それ以外は育成時期以外にも立ち回り判別により1文字いれている
たちまわり判別は結局流用しまくるため意味がなく逆に分かりにくいものとなった


・X
現在増加中
XY育成組

・Y
上に同じ



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【11月の糞記事祭り】パワプロ風能力診断 第三回 | ホーム | BW期間中に使い捨ててきたハンネの数々>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
