喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【ポケモンBW2シングルレポ】しぐまはい

喰い断式バレループ・忘 をつかいました
いえ、使うことになりました

俺は馬鹿か

バレループのままなんですけど

「エアームドがパーティに入っていたことを忘れる」

という痛恨のミスを寝ぼけてすることにより
あと1枠がどうしても思いだせずラムグロスを使うことになりました

結果としてループ構築なのにループができないという新感覚パーティを使いました


正直メチャクチャハズカシカッタ


予選ではクレセリアなんてでてこないと信じて

ローブシンの前でラッキーでステロ電磁を強引にまきにいくとかう勇者プレイ
(相手の方の交換読み冷凍パンチを信じる超絶賢者プレイ)
それで勝ったり

ゴウカザルが受けれない選出をして
文字を気合で避ける神プレイをしたり

してなんと・・・



オフ参加開始から初めて「予選を全勝で抜けました」



わーぱちぱちぱち


・・・っかしいな、予選は殆ど負け越してないはずだから1回ぐらいしてると思ったんだけど
どう思い出しても予選全勝は過去0回です


うーん・・・

そして実はわたくし、「喰い断Ⅸ名義」ででた大会は
HGSS後期を含めて「ただの一度も優勝していない」とかいう状態になっています

「謎の男」とか「乞食王」とか「ヒール」とか
そういう名前では優勝経験あるんですけど、「喰い断Ⅸ」では一度も優勝していません

第五世代最後の大会で初の予選全勝で これは優勝いけるやん!!!!
と思っていたのですが・・・





決勝トーナメント1落ち





いちおち^q^




予選を抜けるのが8人ならば3回かてば優勝なわけです

予選を抜けた人同士そこまで実力差があるわけではないでしょうから
ぶっちゃけ8回に1回は優勝できるはずなんです

はずなんです




・・・





俺ってなんなんだろう





決勝トナメでの敗因は・・・ そうですね・・・


バレループの基本である初手ラティ殺戮、ラティがこないならガブ蹂躙ルートなわけですが

相手の方がしっかりとラティ選出を控えてきた結果


相手の方選出「ハッサム・メタグロス・ブルンゲル」


こちら「パルシェン@スカーフ 氷柱/寝言」




氷柱/寝言





つらら ねごと







完全にやらかしましたね
ですがそれでもハッサムを落として
ガブを作ります

うちのガブリアスは鉢巻ですから
全力で圏内に入れればブルン程度恐れるに足りずです




ラスト:ガブリアスvsブルンゲル







俺「ブルンゲルに鬼火があってもこちらは鉢巻、押し切れる」




俺「熱湯シャドボはおそらく耐える 冷凍ビームはこれだけドラゴンに熱ければない」




俺「笑うな・・・堪えろ・・・  鉢巻だとは相手は判別できていないッ・・・」






ブ ル ン ゲ ル の 冷 凍 ビ ー ム




スカーフでした




































































というわけですごくたのしませてもらいました

ぼく本人はバレループの無道枠は本当にグロスだと勘違いしてエントリーシートに書いて
途中まで本当に違和感泣くまわしていました(途中でなんか重い奴いるなぁ・・・とは心なしか思っていましたが)

そこに途中から現れた方から

「あれ?くいたんさんそこなんでグロスなんです? ループ構築なんてループできてませんよ?」

という発言をされそこでようやくきがつきました
この時点で予選3戦消化してました


バカジャネーノ



今回は大学の学園祭って形だったので特に関係者でもないぼくがいってもいいのかなーとか
思ってもいたのですが 楽しめたのでよかったかなーと思います
熊本オフの存在とかをしらないって人もいらっしゃいましたからそういう方に
熊本オフの存在を教えたりとかもできたのでよかったかなというところです

そしてまぁせっかくきたんだしと決勝終了まで見ていると
色々告知があって驚きました、ポケモンってそこまできてるんだなぁ・・・と



ぼくが宣伝してよいのかはわからない・・・というか
告知でしったことなのですがどうやら大学サークル同士でポケモンのリーグがはじまるらしいです

それには公式(株式会社ポケモンらしいですよ!?)も関係しているようで
近いうちに明治大学で行われるポケモンサミット?には増田さんもこられるということなので
ぼくのブログを見ている大学生の方はご自身の大学でポケモンサークルを探してみてはいかがでしょうか?

参加者の皆さま、運営の皆さん
お疲れ様でした そしてありがとうございます
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちなみに | ホーム | 有名と無名、プレイヤー間の意識の問題>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
