喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

有名と無名、プレイヤー間の意識の問題

先に書いておきますが
この発言について、「言われた側が一方的に悪く
発言者本人は、「ネタとして発言している」だろうということです
さらに言えば今までのぼくのツイッターの発言等と違い
「完全に外野でその話題に私、喰い断Ⅸは一切触れていないという」ということを確認しておきます
この記事はその発言について思ったことを率直な感想として書いたもので
この記事に書かれている以上の意図は存在しません
また、この発言をする原因となった問題は完全に言われた側が悪であるということをもう一度明記しておきます


この記事を書く上で私は非常に迷いました
多くの人を敵としてまわす可能性のある話題だからです
その発言をした当事者も私と絡みがあった方ですから
そういう意味でも迷ったのですが私個人の感情として問題を提起したいと思いました


率直に私が問題だと思った発言はこちらになります
発言



私はこの発言を見た瞬間「異常である」と感じました
例え冗談であっても、相手が詐欺行為を行った人間だとしても
「詐欺るならもっと無名にかましとけよな」という発言はおかしいと思います
無名相手であれば詐欺行為を行っていいのか
私は詐欺行為を行ってはいけないと思います

発言でいえばこれだけなのですが
私はこの方が潜在的に「無名」の相手には何をしてもよいと思っているのではないか
そういった憶測をしてしまう程度にはショックを受けてしまいました


私は嘗てまったく別ですが有名な方から切断をされたことがありますが
当時その方「くいたんに切断がかましたら晒された。無名だと思ったのにねー」こうツイートしています
さらに私は当時その方を晒したのですが、氏を晒すことになった直接の原因は所謂「無名」の方に対して
切断をした直後に「エラーおこしてごめんなさい」という火消し発言を所謂「無名」の方に行ったため頭に血が上り晒し行為を行ってしまいました
言われた方は氏と対戦すらしておらず一切関係ない人間に対して先手を取って圧力?をかけたと私が認識したためです
最も、晒し行為そのものは冤罪等がありえますし当時晒し行為を行ったのは今でも思うところは多々あります
・・・だからといって晒し行為が完全な悪かと言えばそもそも悪いのは切断厨ですし難しいところではありますね


正しい

※参考 当時切断行為を行った方の発言


極少数ではあるはずですが、無名相手であれば詐欺切断を行ってもかまわないとかまう層が存在するということは分かっていただけたと思いますが
このような経緯がある以上、今回の発言についていらぬ憶測をしてしまうのも理解いただければ嬉しいです

今回私が話題に上げた発言も、とある有名人の発言も
「無名相手であれば詐欺でも切断でもしてもいい」という潜在的認識が一部プレイヤーの中にあるということを示しているように思います

無名、有名というのはある意味でコミュニティ差と言い換えることもできると思いますが
そういった自身のコミュニティに干渉しない相手に対してならば何をしてもよいというのはありえません

被害者、加害者の知名度に関わず、切断や詐欺行為は悪であり
知名度によって上下関係が決定するわけではないと私は思います

私自身今一度気をつけなければなりませんね
あくまで個人的な対戦理論の範疇に止めてきたつもりではありますが
昔も色々と言及した記憶がありますし色々と見直そうと思っています
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<【ポケモンBW2シングルレポ】しぐまはい | ホーム | 【スペシャル】使われて困ったポケモンたち>>

コメント

相手にする方が小物っぽいっすよ
切断うんぬんは悪い方は決まってるし、リスナーって言うか見てる方もそこわかんないほどバカばっかりじゃないですよ
多分…
バカは目立ちますけどw


気持ちはわかるけどこうゆう記事はくいたんさんの男もさげるんだよなあ
2013-11-03 Sun 23:00 | URL | やずや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
