喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

個人的立ち回りでの悪癖

まぁ俺が持ってる悪癖をならべてみる


・シングル
-謎の拘り
これはこの状況では悪手だけれどといいつつ
自分の立ち回りを崩さないために負け筋を追う
わりとよくやるというか常にやってる配信外でもやってるあたり救えない
まぁこれのお陰である程度基礎勝率確保できてると考えれば・・・うーん

-萎え落ち
配信中は心がけてやらないようにしてるけど
初手急所や初手追加効果での萎え落ちはBW2以降かなり増えた
その時点で勝ち筋0というわけでもないので最後まで戦うべきである

-居座り癖
ノオーガブ等ならまだしも立ち回りを確定できていないパーティで居座る
相手の交換読み自爆等もあるので一概に自爆ではないが
立ち回りの確定を考えても相手が交換でも居座りでも急所でも勝てるように
そのルートを探すためにも立ち回り未確定時には交換するべき

-びっくり箱
最近だと不死鳥雨の高速移動ラムグロスとかを多用したがる
どうしようもなく補完で入ってくることはあっても
間違いなく積極採用すべきポケモンではない自重したい


・ダブル
-萎え落ち
-居座り癖

-嵌めギミック多用
悪いことじゃない・・・のかもしれないけど
トド入れたりゴツメカバいれたり最終的に相手を詰みに持ち込む
それを前提で構築の中に積極的に採用する
個人的にこういうギミックは最後に入れるべきだと思っている

-集中癖
多分一番分かりやすく酷い悪癖だがなおらない
ダブルで爆アドをとりたがるため、交換でも居座りでも対応できる択としてシングル脳?で集中する
当然守るは想定していないため普通に縛り解除される

・ローテ
-ぐるぐる
なんかとりあえず回してみたくなる

-4匹目即見せ
パーティの高速展開を狙いたがるとも言い換えられるかもしれない
脱出や蜻蛉、ボルチェンを多用し序盤から相手に最後残こす奴を選ばせてしまう
4匹目を見せたから相手はあれを残したい・・・とか考えたりもするが
相手思考依存なので多分悪癖


・トリプル
-全体技脳
とりあえず全体技を採用したくなる
採用理由も糞もなく全体技を採用する
間違いなく悪癖

-先制技脳
ある意味猫フェイント脳
覚えるポケモンにはどうしようもない理由がない限りほぼ必ず入れる 間違いなく悪癖

-壁軽視
何故かかたくなに瓦割を入れようとしない
壁構築への勝率は恐らく1割代
だがそれでも壁対策をしない

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<理想値信仰? | ホーム | 【スペシャル】ぬめぬめ空母>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
