喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

Kスタン再利用の貯めの課題

・Sの上がったクレセリア
当時のうちの鉢巻ハッサムで抜けるクレセ+30
サンダーですら抜けないラインにまで素早さが上がっている
ゆーきサンダーのSをクレセ以上にしてなんとかすればどうにかなるかもしれない
結局7時間でなんかいもあたったが1回も克てなかった


・対雨
脱出だろうとなんだろうと不利をとる
考察量の差というべきか、当時よりも圧倒的に動きが洗練されている
しかし脱出雨にノオーガブで勝てないということは無く
トノの晴雨のが下がっている分不利度合いはあんまりかわらないと思われる
マンムーが雨に入っているため選出スペースが足りなくなっている

・対晴
クレセだけでもやばいのにキュウコンとドレディアで色々死ねる

・100族の補正スカーフ&積み
ガブリアスに抜かれるからム補正でいいとかいう謎理論どこいった
わりと意地ガブが事故りやすくなったため、立ち回りでなんとかしないといいけないことがある

・対霊獣ボルト
脱出とくまれている場合が最悪
それ以外はまぁわりとどうにでも

・対砂
以前通り不利をとるが
今の所変わったなという感触はなし
寧ろバンギの耐久ラインが下がっているような感じが少ない対戦とは言えしたので
楽になっている可能性がある
当然の暴風ウルガモスとかがきてローブが事故ると即座に終わる

・パルガッサ
ブッチャケソコマデドウシヨウモナイホドツヨイッテカンジマセンデシタ
拘る技と場に出して相手を倒すタイミングさえ間違えなければどうにでも

・ゴチル
あかんやつ

・テラキオン
なんかにどげり搭載くさいのがちょくちょくいて
初手にノオーをあてにくい

・サザンドラ
相変わらずトンボがやばいが
カバドリサザンの影響でやばさがアップ
特にカバドリサザンのサザンは最速なのでガブゴールが使えない

・スイクン
ノイクンの減少により超絶追い風
ノイクンでなければくずす方法はいくらでもある

・ローブシン関連
鉄の拳とちからずくにより根性の評価が下火に
結果、ローブシンが状態異常を受け捲くる自体に
なんかローブシンでブルンに対する打点を
とれるようになったりウハウハモードかもしれない

・グライオン
単純に数が減ったのが嬉しい
でてきた時の処理難易度の高さは相変わらず




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<レート民スタンとイバンの実の脅威 | ホーム | ちまつスタンをしっかりと考える その2>>

コメント

くいたんさん今シーズンレート潜ってる?
2013-02-12 Tue 15:53 | URL | [ 編集 ]
結構潜ってますよー?
2013-02-12 Tue 17:50 | URL | kuitan9 [ 編集 ]
潜ってますか。それらしい名前がランキングで見あたらなかったもので。
2013-02-12 Tue 18:49 | URL | [ 編集 ]
ブルンゲルはどうでしょうか
2013-02-17 Sun 12:20 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
