喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

ポケモンプレイヤーであることを思い出す企画5 「コジョンド」

コジョンド
65-125-60-95-60-105

猫蜻蛉シリーズBW版
エテボースと比べると中速より、少なくとも高速ではない
しかし他の高速組と比べると圧倒的火力を誇りその火力はガブリアスクラスですら1撃で粉砕することも可能

また、貧弱な技スペースではあるが特殊型も可能で先取り等を生かすことも可能・・・と、思いきや
ラティオスは波乗りやサイキネ、10万でコジョンドを殴れるし
マンダもわざわざ流星を打つ必要はどこにもないので正直実戦用というのも怪しい
ぶっちゃけ格闘技で竜プラス鋼をゴリ押しできるのに
わざわざドラゴン技を先取りして逆鱗しちゃったりすることになるのは悲しいと思います

まぁ物理なら強いのだけれど
周りにサワムラーやバシャーモ、ゴウカザルとかローブシンにカイリキーヘラクロスとかいうライバルがいるし
前者3匹と比べても脆い上に範囲が狭く条件次第ではSもお取り
後者3匹のように耐久を生かして何ができるかというのもない哀しみもある

しかし、その反面このガチパに敬遠される側面がありながら
高火力、それなりの速さ、思考停止のしやすさがそろっているため
中堅-強ぐらいのポケモンを好むPTには採用されやすい

また、見た目種族値が非常に高いのも大きいだろう
ケモナーにもそこそこ人気が高いらしい


多くのユキノオー使いは煮え湯を飲まされていることが多いだろう
守るしたら身代わりからバトンされたりとか色々散々な眼にあうことが多い

未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<タイトルなし | ホーム | ポケモンプレイヤーであることを思い出す企画4 「ゴローニャ」>>

コメント

コジョ考察ありがとーございます!やっぱ優秀な格闘ライバルが壁ですよね…個人的には火力を備えたトンボ使いってとこが一番の武器だと思ってますけど、なんともかんとも。見た目種族値はトップクラスだと思いますよ!w
2012-11-09 Fri 16:14 | URL | [ 編集 ]
お暇でしたらレジアイスの可能性について模索してみてはいかがでしょうか
それか、ミルタンクとか…(チラ
2012-11-11 Sun 06:07 | URL | 9 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コジョンド65-125-60-95-60-105猫蜻蛉シリーズBW版エテボースと比べると中速より、少なくとも高速ではない
2012-11-20 Tue 10:31 まっとめBLOG速報
| ホーム |
