喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

ポケモンプレイヤーであることを思い出す企画3 「オーダイル」

オーダイル
85-105-100-79-83-78

りゅうのまい、つるぎのまい、こうそくいどう、いやなおと、こわいかお
物理方面で動かす技は案外豊富なポケモン
しかし種族値はほかの水御三家の例に漏れずバランス型という名の器用貧乏方
何をさせるにしてもこの微妙な数値が足を引っ張る。
水ポケモンの例に漏れず冷凍ビームがあるため、特殊の技範囲が広いと思いきや
特殊技は水技と冷凍ビーム以外にろくなものは無い
反面物理技も決して優秀なわけではなく、寧ろ狭い
怪獣タイプの基本技からエッジを没収したという程度

しかし水タイプであるためアクアジェットの存在がそれなりの価値をしめ
現状ウルガモスαに対するカードとしてはそれなりには機能する

剣の舞と竜の舞の両立は択としてはそれなり強力で
実際に対面するとそれなりに厳しいこともあるとはおもわれる

まぁ、でもぶっちゃけ微妙というか
ガチ対戦する人での使い方が極端におらず
それどころか中堅マイナー使いにすら見向きしてもらえず影が薄いということで・・・察してもらいたい

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ポケモンプレイヤーであることを思い出す企画4 「ゴローニャ」 | ホーム | ポケモンプレイヤーであることを思い出す企画2 「バクーダ」>>

コメント

期待半分程度でコメントさせていただきましたが本当に考察してくださってうれしい限りです。
孵化でたまったワニノコのためにもぜひ参考にさせていただきます!

やはり微妙な強さだったのねオーダイル・・・
2012-11-08 Thu 19:48 | URL | [ 編集 ]
これだけで終わりワニか?
もっとパーティ例とか載せてほしいワニ
2012-11-08 Thu 20:08 | URL | ワニノコ [ 編集 ]
竜舞ギャラとの比較を詳しくおなしゃす
2012-11-08 Thu 20:39 | URL | [ 編集 ]
もしよかったら、コジョンドの考察もお願いします!
2012-11-08 Thu 21:46 | URL | [ 編集 ]
オーダイルはゴツメ冷パンが厄介
2012-11-09 Fri 01:53 | URL | [ 編集 ]
コメントを反映してのオーダイルだったのかわからないが、これでお願いする人が増加する読み便乗をはかりたい。
エテボース、バクーダ、オーダイルとマイナーを攻めてるとこがやっぱり面白いと思うので、
ミルタンク
こいつを私はお願いしたいと思います。
2012-11-09 Fri 02:58 | URL | ダゲレオ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
