喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

ポケモンプレイヤーであることを思い出す企画2 「バクーダ」

バクーダ
70-100-70-105-75-40

どこぞのサンダーが大好きな人が使っているポケモン
爆アドが取れるらしい
というのはおいておいてだが
希少特性ハードロックの使い手。

それなりに、優秀な耐性を持つが
見た目に反して耐久はゴウカザルと同程度と脆い。
ハードロックと特性を考慮してもぶっちゃけ脆い部類に入る。
対電気への強さは折り紙つき・・・だとおもいきやロトム水であっさり詰んでたりする
ノイコウ等へは吼えることで起点になることを防げたりするので優秀な部類である。

技はカバルドンとかなり似ており
吼える、欠伸、ステロを使いこなすが前述の通り脆いため過信は禁物
カバルドンのような圧倒的耐久力もないので吼える基軸で動かす場合は気合のタスキが必須条件
起点作成形のポケモンが即死しては意味がないのである。

技は本当に優秀で、耐久に振ればウルガモスを封殺できたりして優秀なのだが
紙耐久が足を引っ張るため採用率は極少に留まっている。
一応ハッサム避けの効能もそれなりには期待できる・・・のかなぁ

だぼーやとりぽーでは噴火使えるから云々とかよくきくけど
ぶっちゃけ僕はみた記憶ないです

なんか一芸型のポケモンに見えて
色々できるけど全部中途半端だからコメントに困る、そんなポケモン






一応後発の傾向としては砂ダメージが無い点をいかし
タスキS上昇か、回避系に繋ぐことが多い模様

怠けるは覚えません



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ポケモンプレイヤーであることを思い出す企画3 「オーダイル」 | ホーム | ポケモンプレイヤーであることを思い出す企画 「エテボース」>>

コメント

ぜひオーダイルの考察をお願いします!!
2012-11-07 Wed 19:19 | URL | [ 編集 ]
リクエストがありならばゴローニャもお願いしますm(_ _)m
2012-11-08 Thu 00:19 | URL | タッチ [ 編集 ]
こういうシリーズいいですね。
続編期待してます
2012-11-08 Thu 01:09 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
