喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

ユキトドサンダーver1.00X

立ち回りをか基礎の動きは旧版と同じ
後、勘違いしないでほしいのは今使うのなら旧版ではなくこれ!
っていうわけではなくて 旧版にもこれにも良いところはあるっていうところ
俺が使うのであれば旧版です
ユキトドサンダーは現在に対応させるとどうなるのかっていう質問が結構な数きていたので
その要望に対する回答だと思ってください、そういうわけでX版としての公開


ユキノオー@きあいのたすき
153-×-95-145-121-108
ふぶき/くさむすび/やどりぎのたね/まもる


トドゼルガ@たべのこし
208-×-145-110-104-105
ふぶき/ぜったいれいど/みがわり/まもる


ガブリアス@こだわりスカーフ
182-200-109-×-101-154
げきりん/じしん/ストーンエッジ/つばめがえし


サンダー@こだわりめがね
かみなり/ねっぷう/めざ飛/ボルトチェンジ
ゆーきサンダー(旧)


ローブシン@せんせいのつめ
206-170-115-×-124-63
ドレインパンチ/マッハパンチ/れいとうパンチ/寝言(ストーンエッジ)

オボンから変更とエッジが抜けたことで対ウルガモス耐性がかなり落ちることになりました
しかし爪搭載と寝言により グライオンやキノガッサのループから抜ける明確な手段を得られます
また、先生の爪によりオボンや食べ残しのような回復ソースにたよら無くても
ユキノオーやトドゼルガと殴りあうことが可能になりました
運次第ですが、一応実用圏内な確率で突破できます


メタグロス@こだわりはちまき
187-169-152-×-125-102
アームハンマー/れいとうパンチ/しねんのずつき/トリック





まぁ、ここのローブシンだけなんですけど
しかも技かえただけ

未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<トノグドラが倒せない(verキザンウルガ) | ホーム | A150ハッサム利用ユキトド汎用撃破√(35%ゲー)>>

コメント

ローブシンは冷P持ちですしちからずくは選択でもいいんでしょうか
2012-08-09 Thu 12:15 | URL | [ 編集 ]
こんじょうかくていです;;
2012-08-09 Thu 15:39 | URL | kuitan9 [ 編集 ]
ローブシンのS63はミラーに後攻ドレインパンチぶちこんだりするためだったりしますか?


それと理想個体だと努力値10あまるんですが振るならどこですか
2012-08-09 Thu 20:31 | URL | [ 編集 ]
ヒードランがきついです。 手持ちの時点だと風船かみがまも型なのかが分からないのでいい対処ができません。 どうすればいいですか?
2012-08-11 Sat 14:03 | URL | the [ 編集 ]
風船なら無限どーん
残飯なら火力低いんでオボンローブシン様です
というかTODしてもいいです

火力強化して崩してくるタイプのヒードランは諦めてください
風船と残飯はわりと余裕で対応できます

理想個体の場合はそうですね
適当な場所にふるといいとおもいます
この数値でこまったことないんで
2012-08-13 Mon 05:10 | URL | kuitan9 [ 編集 ]
ガブリアスって夢特性推奨だったりします?
神速カイリューとかに後出しして逆鱗の一貫作ったりできるし定数ダメージ枠でもあるんですが、そのあたりどうなんでしょう?教えてもらえるとありがたいです
2012-08-13 Mon 20:11 | URL | [ 編集 ]
既に削りダメージ自体は最適化終了済みなので砂がクレでいいです
どうしてもようきでガブリアスにしたいというときだけサメハダにしましょう
詰みパターンが複数ある砂にワンチャンス残すほうが重要だと思いますがね
2012-08-14 Tue 05:44 | URL | kuitan9 [ 編集 ]
初手の対面で相性が悪くて尚且つ、後ろに相手を受けれるポケモンがいない場合どうしていますか?
2012-08-21 Tue 22:39 | URL | the [ 編集 ]
そのまま殴ればいいです
例えばハッサムvsノオーの対面で
ハッサムの後攻蜻蛉が怖いとか思うじゃないですか
別に後攻蜻蛉されてもいいんですよ
ハッサムに吹雪が入れば繰り出しが不安定になります
後はガブリアスどーんでいいです、これで勝ちです
初手対峙だと霰1回分ダメージが不安になったりはしますがね
そういう時のためにトドさんがいるんです
2012-08-22 Wed 06:43 | URL | kuitan9 [ 編集 ]
相手の手持ちに天候変化ポケがいるときにユキトド選出はしますか?
また、相手に霰以外の天候を取られたままユキノオーが死んだあとのトドどのように動かしますか?
それともトドだけ残すような状況にする立ち回り自体に問題があるのでしょうか?
2012-08-22 Wed 20:37 | URL | [ 編集 ]
ノータイムユキトドだせるパターンのが圧倒的に多いです
あと天候とられてノオー死ぬとかそれ天候取れてても逆遅延で負けてるパターンだと思うので
立ち回りから見直すと良いと思います
僕はユキトド機動を対ブイズ以外で失敗することはほぼないのでなんとも
2012-08-23 Thu 22:01 | URL | kuitan9 [ 編集 ]
Kスタンでもローブシンは爪推奨ですか?
2012-08-27 Mon 11:54 | URL | [ 編集 ]
まだ考えてないのでわからんです
でもKスタは元々ガッサグライに対するカードとしてギャラドスが用意されていますからわざわざ爪にする必要は無いかなたぶん
別方向で爪が必要になる可能性はあるので断言はしませんが

あとこれはあくまでユキトドサンダーが強化する必要のなかった箇所の耐性面を強化しただけなのですです
そこらへんがヒントかな、色々と
2012-08-29 Wed 05:02 | URL | kuitan9 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
