喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エルンゲルイッシュダブルのこと 多分その1

エルフーン@残飯 穏やかHD
ブルンゲル@ラム 図太いHB
シビルドン@オボン 呑気HB
サザンドラ@スカーフ 控え目CS
ズルズキン@ヨプ  慎重HB
ウルガモス@襷   臆病CS

こんな構築で運用したイッシュダブル
最高1650程度、短期間での運用だったのでまぁこんなもんだろう

特に言うことはない、致命的欠陥多すぎ
でも選出バランスとかアイテム発動効率は良かったのでちょっとだけ気に言っていたりする、弱いけど
努力値振りが全ぶっぱなのはまだいいとしてズルズキンが慎重HB振りだったりするのは明らかに許されない

とかまぁそんな感じ、弱い欠陥だらけのパーティだしあんまり語ることはない

んでまぁエルンゲルについて
エルフーン+ブルンゲルのことで俺が作った造語なんだけど、わりと互換がいいので使ってる
あとまぁなんだかんだ強かったし愛されアンコとかいい感じに害悪だったので愛用フラグたってます

それに関して流石にこのままの構成で使うわけにはいかないということで適当な案



エルフーン シャンデラ熱風耐え+コピペロス抜き   手助けアンコ確定  でなんか適当なアイテム
ブルンゲル シャンデラシャドボ耐え+なんか適当に抜いて余りC      の拘り眼鏡

とかそんな構成のエルンゲルを使いたいなーとか模索中
エルフーンとブルンゲルを見た場合にエルフーンに猫飛ばしたり挑発飛ばしたりということが多々あったので
そういうのを逆手利用して手助け眼鏡シャドーボールとかいいんじゃないかなぁと思っている
エルフーンは手助けアンコに1ウェポンいれてなんか適当に
ブルンゲルはフルアタックになるんじゃないかなぁ多分

他に使いたい構成としてはトリパとダイケンキ軸の2種類があったりする
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<111抜きエルフーンのこと | ホーム | 装いも新たにのこと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
