喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

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【シングルバトル】Yukitodo-Type-Crazy


S108
ユキノオー@襷
吹雪/結び/宿木/守る
S105
トドゼルガ@残飯
吹雪/零度/身代り/守る
S104
バンギラス@鉢巻
噛み砕く/エッジ/れいとうパンチ/馬鹿力
S103
エアームド@ゴツメ
ドリルクチバシ/挑発/吹き飛ばし/羽安め

ポケモンバトルで、この喰い断Ⅸに
精神的動揺による素早さ把握ミスは決してない!
と思っていただこうッ!






ウルガモス@拘りスカーフ
虫のさざめき/オバヒ/めざパ氷/火炎放射

正直いらんから不死鳥さん連れてきて

ファイヤー@拘りスカーフ
オバヒ/暴風/放射エアスラ寝言から2つ

とかのほうが強い

キングドラ@ジュエル ※喰い断が持ってない
流星群/波乗り/身代り/雨乞い

ユキトドバンギ無道はロトムきついお・・・
S振りロトムとかにハイポンうたれたら
構築半壊するお・・・

ちょうつよい





この構築に入っているギミック

【Sの集中】
ユキトドバンギ無道のSを極端に近くすることで
相手のポケモンのS把握を容易にする
・メリット
相手のポケモンが速いかどうかを把握し続ければ
情報アドバンテージうめぇ!嵌め放題!
・デメリット
意地準速鉢巻バンギらめなのお
判別したところで対処できないような
一貫性持ちの高火力がどうしようもない
(まぁ普通のユキトドでも大分きついけど)
・実用性
かなり高い
相手が厳選なのか理想値なのかでクレセやらロトム
の素早さが遅いかわからないなんていう事故がなく
なる。零度スイクンがS振ってるかどうかの
判別とかにも使える




【ラティ利用一貫作成】
バンギラスにかみくだく、れいとうパンチ、エッジ
メタグロスにコメット、冷凍パンチ、大爆発 等
・メリット
ラティハッサムにはエッジ
ラティグライにはれいとうパンチ
ラティグロスには噛み砕く
と、うちわけができるので。拘り鉢巻と耐久を
活かした相手の構築にあわせた崩しが可能
・デメリット
デメリットというかラティ+ナット等には
一貫して打てる技がないため非拘りと比較すると
読み合いが発生する場合が非常に多い
※備考
今回はラティに焦点を絞っただけで
ガブ利用して【一貫作成】とかでもきる
(めざ飛サンダーがその例)




 【TOD(タイムオーバーデス)】
時間切れによる判定勝ち狙い
・メリット
ランダムだと時間制限があるので残数優位なら
HP判定優位を取って時間切れを狙うと勝利できる
ユキトドがPP枯渇するために勝てない
グライオンなんかにも勝てるようになる
・デメリット
TOD返しが存在する
ユキトドで完全に嵌めることに成功しているが
トドゼルガ側の残数が相手より少ない場合
相手に遅延されるとトドゼルガがみがまもを
し続けていると、勝ち確定なのに判定で負けると
いう状況が発生するため
みがまもを中断しなくてはならない
※備考
TOD返し返しもありますトドゼルガ側は常に残数を
2で維持しあいてがTODを試行してきた場合に
ラスト10分までみがまももを継続しそこから零度を
打って(6割程度で零度命中)HP判定勝利すること




【手動天候】
あまごい、にほんばれ、すなあらし、あられ
という天候技を利用するだけ
・メリット
相手の交換の「後」に天候を書き換えられる
雨グドラを止めるためにバンギをココで繰り出しや
砂HDバンギはドロポン2発耐える!!!
等といったプレイングに強い
・デメリット
単純に1ターン損するため、対面の相手に負ける
恐れが非常に高い。相手のエアームド等の
低負担ポケモンを上手く利用しないと
とてもじゃないけど実用性が高いとは言えない

※備考
本来はニョロトノ等の自動天候とあわせる
自動天候とあわせたほうが成功率も実用性も
跳ね上がるが、今回の構築では自分の趣味の関係上
見送った
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コメント

ユキトドサンダーを最近使い始めた者です。
相手のパーティーにキノガッサが居た時の選出、立ち回りが分かりません。
このパーティー、またユキトドサンダーではキノガッサをどう処理していますか?ご教授願います。
2012-07-28 Sat 22:33 | URL | pand [ 編集 ]
適当に身代り設置した状態でトドと当てるか
グドラであわせてください
ぶっちゃけわりとどうにでもなるので・・・
ガッサは考察がまったくと言っていいほど進んでないと認識してるので適当にやってても大体勝てます

ユキトドサンダーの場合は拘る技を選んでください
何のために意地げきりんで霰前提なのか、何故燕なのか
何故めざ飛行なのかが理解できれば答えは出ます
後は対面のポケモンを安易に倒さない技術が必要です
対面のポケモンを安易に倒すというのはそれなりのリスクが存在する行為だと理解すると答えは出るでしょう

そら対面のポケモンを倒せるからと言って
後発にガッサいるのに地震 だとか
ノオーでとりあえず対面処理しようとかやってたら勝てませんです
これやるアホ共が多いんですけどね、そしてサンダーに寝言をいれてバンギに勝てないじゃんとか
ロトムに勝てないじゃんとか言ってくる
そこまで僕は保障できないです
2012-07-29 Sun 04:55 | URL | kuitan9 [ 編集 ]

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