喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おふれぽのこと

くまもとおふとやらにさんかしました
ぱーてぃてきとうにかきます

ユキノオー@スカーフCS
技:ふぶき  その他飾り
トドゼルガ@食べ残し  有限トド流用
技:ふぶき ぜったれいど みがわり まもる

この2たいは軸、あとテーマパなので選出縛りです
相手に吹雪耐性持ち×4いようと絶対出しました
まぁ使い方は配信でやってる奴、2:2に持って行って無限で勝ちを確定させる

エテボース@珠AS
技:ねこだまし けたぐり とんぼがえり だぶるあたっく()
ダブルアタックは飾り、前3つの技は神、正直某氏にゴウカいれたいなとか言われたけど
ゴウカもってないから早くてねこだまし打ててカビゴンにダメ入る奴ということでエテボ採用
ずっといい感じに動いてくれました

メガヤンマ@襷CS
技:むしのさざめき えあすらっしゅ みきり どろぼう
出す時は先発確定、となりのエテボとあわせて初手から殴りに行く
スカーフグロスに幾度となく葬られたけど出た試合ほぼ全てにおいて良い活躍
襷発動後にグロスからスカーフを奪ったりカビゴンから残飯奪うための泥用
全てはユキトドのためである、めざ地を入れれば使い勝手は凄く上がったはず
初戦で怯んで事故った以外は全ての試合で活躍

ラグラージ@リンドHD
技:じしん ハイドロポンプ れいとうびーむ 守る
ひとことでいうならいぶし銀
今回はじしんを打つ機械はあまり無かったけどパーティ全体の弱点となるハッサムグロスヒードランを1人で
牽制し続けた、野良試合で爆殺されたのを除けば全ての試合で活躍

恥ずかしいラティアス@臆病CS
技:めざ炎 りゅうせいぐん くさむすび かみなり
選出機会は奇跡の0、ベンチを温め続けた
本来の予定はクレセリアだったんだけど残念なことに厳選が間に合わなかったりして
かなしみに包まれた、これが麻痺撒きクレセならもっと頑張れただろう


そんでおふれぽけっか
予選は6試合で
1戦目:×
2戦目:○
3戦目:○
4戦目:○
5戦目:○
6戦目:○
の1位通過
RTさんに勝てたのがうれしかった

本戦1回戦:○
本戦2回戦:×
二回戦は敗北、鉢巻きカビゴンまじぱねぇとしか
ラグを機能させ切れなかったのも敗因だけど
一番の敗因は「ゼルガが痺れまくった」ことである
まぁ痺れて無くても俺の不利は変わらなかったんだけどね
エテボじゃなくてゴウカなら……と悔やまれる試合でもある

まぁ結果はベスト8()でした
まぁダブル初心者にしては良く頑張ったと思います

【次回予告】
メロブの妖精大戦争は9月3日に委託開始
俺は首尾よくて似れることに成功し配信をすることができるのか!?


【追記】
RTさんへの勝利の理由はゼルガの零度が2度目でヒット
零度ジャパンとも称されるRTさんに零度勝ちしたってことは俺も零度ジャパンでいいのかな?^q^
とか適当なことをいってみる
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<役割理論のこと | ホーム | 特殊ギャラで本気出すこと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
