喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

ゲーム作ってきた

作ったもの
幻想麻雀スレでつくってきた
まぁ面白いんじゃないかなぁとか思ったりね






ここから攻略法












・1面道中 風神少女他
とりあえず前にしか出てこないように設定してあるので
火力強化のためのボーナスステージだと思ってください

1面ボス  ミマー(幻想牧場)
>>301の耐久力が高いので火力を強化していない場合倒しきれず被弾してしまう
ノーボムが絶対条件
調子に乗ってドラの回収を上なり下なりでしてもよいが、稀に文字弾幕を消しきれず被弾してしまうので注意

・2面道中 文化帖他
左下と左上が安置なのでそこで頑張る
でも安置にいるだけじゃ回収できないのでドラの回収をどうぞ
基本的に火力強化をしているならばここもボーナスステージ

・2面ボス ちぇん(viproom) & らんしゃま(狐の部屋)
ちぇんが前方から、らんしゃまが後方から挟み撃ちにしてくる
一定時間たつとちぇんが突撃を仕掛けてくる、初見殺し仕様
基本的には常にちぇんの下部でひっついておけばおk
近づきすぎた場合の事故に注意

・3面道中 霧雨幻想郷 どうしてこうなった
火力強化をしていないならばかなり苦戦するはずである
だが強化してあるならばヌルゲーのボーナスステージ
どうしてこうなったの耐久は高いのでうまく消せず被弾することがあるので注意
上にいすぎるとマリサにぶつかってしまう

・3面ボス ゆーぎ(酔っ払い)&毛玉
最初の10秒間は毛玉に注意。20秒、30秒までは回避しつつぶつける
でもそれ以降は発狂モードに30秒間入りランダム移動に毛玉無差別乱射がつくためボムをするなりなんなりで削りきろう
慣れるまではかなりここでも辛いはず
ちなみに発狂中は問答無用で詰む状態が発生するため詰む前にボムで回避しておこう

・4面道中 白狼天狗他
火力を強化していなければAAの大きさと耐久も相まってかなりきつい
火力を強化していても後ろからのAAで事故る場合があるので気をつけよう

・4面ボス ATM + 妖精、ばけばけ、はねめだま
最初の15秒が過ぎると短期な俺が発狂Ⅰを行います
ボムゲーかバリヤーを手に入れておくこと推奨
発狂Iはテストプレイでも1度も回避していなかったりする高難易度(クリア報告現在無し、ボムゲーのみ)
また40秒経過で発狂Ⅱ発生するように設定されているがそこまで行くことは困難だろう
大体はボムゲーでその前に終わるか、耐えきれず全落ちするからである

※スコア狙いの人には厳しい仕様、基本は全て火力強化安定

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<王子アディータ配信気合いのまくり | ホーム | 3鳥色厳選について>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
