喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

RBP 外道レパルダス(かなた式)

参考


■レパルダス@たべのこし:いたずらごころ(夢特性)
【性格】おくびょう
【実数値】161-83-81-108-70-173
【努力値】172-0-84-0-0-252
ねこのて/いばる/みがわり/イカサマ

■キノガッサ@きあいのタスキ:ポイズンヒール
【性格】ようき
【実数値】136-182-100-*-80-134
【努力値】4-252-0-0-0-252
きあいパンチ/まもる/キノコのほうし/カウンター

■メタモン@こだわりスカーフ:かわりもの(夢特性)
【性格】おくびょう
【実数値】155-*-68-*-69-108(めざめるパワー岩)
【努力値】252-0-0-0-8-248
へんしん/なし/なし/なし

■ラッキー@しんかのきせき
【性格】ずぶとい
【実数値】325-*-62-*-148-80
【努力値】0-0-252-0-180-76
ちきゅうなげ/どくどく/たまごうみ/でんじは

■グライオン@どくどくだま:ポイズンヒール(夢特性)
【性格】わんぱく
【実数値】177-115-167-*-95-146
【努力値】212-0-52-0-0-244
じしん/こおりのキバ/ハサミギロチン/まもる

■スイクン@せんせいのツメ
【性格】のんき
【実数値】207-*-174-119-135-94
【努力値】252-0-188-68-0-0
ねっとう/れいとうビーム/ぜったいれいど/しんそく











論外一歩手前だけど戦う気は十分ある
また、特化型じゃないため、刺さるときは寝言やらラムが刺さる
細かい解説をすると

レパルダス見てからカイリュー余裕でしたしたらキノガッサにカウンターされました
初手ガッサが胞子からの気合パンチで普通に2たてしました

とかいう普通のキノガッサがうぜぇパターンや

なんかカイリューで舞ったら裏からメタモンが変身してきて
しかもスカーフ逆鱗で消し炭にして来ました などの√がある


この勝ち筋が強烈過ぎるため埋もれがちだが
ラキグラスイクンの一撃運ゲ無双は地味に超厄介



ある程度信頼が置けるレベルでギミックに入れやすい専用対策としては
レパルダスを潰せるポケモン+ノイクンだろう
こうしておけば少なくとも無抵抗にやられるということはなくなるはず

爪零度やら ぎろてぃんが直撃したら諦めよう

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雨ループで活用できるTOD | ホーム | どこぞの昔可愛かった人間のレパルダスだけど>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
