喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【シングルバトル】亡き暴龍のためのセプテット  キュウコンマンダガッサ

キュウコン@拘り眼鏡 日照り 控え目CS  
148-86-95-146-120-152
オーバーヒート/かえんほうしゃ/ソーラービーム/あくのはどう

眼鏡オバヒはHPスイクンを2発でもってったり
サンダーやウルガモスを即死させる素敵火力
スイクンを2初なので ガブやらサザンも2発ですというか7-8割もってきます
ソラビはHDバンギ2発だったりトノとかキュウコンとか
あくははシャンデラとか一貫性狙いでうてる技
ハッサムやノオーに繰り出したり、サンダーウルガと対面させてからオバヒでつかいましょう!


ボーマンダ@拘りスカーフ 威嚇 意地AS 
170-205-100-117-100-152
げきりん/つばめ/エッジ/ドラゴンクロー

ラティに打ち逃げできたりするドラゴンクローや
ボルトを即死できるエッジ、安定打点になる燕、無双ようのげきりんの採用
鋼はキュウコンとかガッサにまかせます テクマッパ+げきりんでドランはさようならー
自信過剰は結構発動狙いやすいので 対ハッサムとか格闘をプレイングができるなら
キュウコンとのシメジー意識で過剰でもいいかもね!


ハッサム@命の玉 テクニシャン 意地AS  
145-200-120-67-100-117
バレットパンチ/蜻蛉返り/馬鹿力/電光石火

単玉ハッサムや!!1 オバヒやらげきりんで狩り逃した相手を美味しく頂きましょう
馬鹿力でドラン即死させたり 蜻蛉でキュウコンの降臨タイミングを計ったり使い勝手は十分
石化はまぁそれなりに便利です 単玉ハッサムいけるやん!



キノガッサ@気合の襷 テクニシャン 陽気AS 
131-180-100-62-78-134
タネマシンガン/ローキック/マッハパンチ/きのこのほうし

ヒードランに対するカード マッパでげきりん圏内に叩き込もう!
威嚇挑発ギャラに後出しされても種ガンガッサは押し切れる(真理)
ローキックとか色々真理すぎて素敵火力
キュウコンが狩り逃したポケモンを先制技で


パルシェン@拘り鉢巻 スキルリンク 意地HA
152-140-200-89-65-115
つららばり/ロックブラスト/だいばくはつ/こおりのつぶて

上の物理三人衆共が対グライオンに対して結構なさけないことになっているので採用
キュウコン様も陽気グライには手がでない
鉢巻礫でキュウコンのかりのがしをサポートしつつ ドラゴンを牽制しよう!
ガッサはポイヒと玉のイメージがつよすぎって こいつの襷を相手が警戒して動いてくるぞ! 美味しい!


サンダース@風船 蓄電 臆病CS
151-69-98-145-115-187
10万ボルト/めざパ氷/ボルチェン/毒毒

わりと穴埋め的な採用で 対グライオンへのカード
まぁそれなりに使えるけど先制技がないので選出は控えめ








・立ちまわり
キュウコンにオバヒを打たせて、狩り逃しを高火力先制技で刈り取ればいい

です

あとマンダのげきりんもつよい

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<RBP カバドリュバンギ偽装レパルダスTOD(清水式)  | ホーム | RBP 猫の手レパルダス>>

コメント

グライに対しては回答にならないけど早足サンダースはどうでしょう?
2012-09-11 Tue 06:10 | URL | 通りすがり [ 編集 ]
弱すぎワロタ
スカガブに上から殴られ終了
2012-12-02 Sun 19:28 | URL | KAs [ 編集 ]
本人ならごめんなさいですけど
なりすましはやめたほうがいいですよとだけ
ご本人ならあの流れは存じてますし是非ツイッターやらニコ生で一度からんでみましょー
2012-12-07 Fri 07:04 | URL | kuitan9 [ 編集 ]
スカガブで終了って・・・^^;
さすがに対戦やったことなさすぎでしょ
あなたのスカガブでHAパルシェンを
どう突破するのか是非聞きたいですね
2013-02-11 Mon 10:19 | URL | ななし [ 編集 ]
スカガブがガッサに起点にされるリスクを恐れず
地震叩き込んできた場合打ち逃げから崩される√があるんで
スカガブで終了ってのも間違ってないんだけどね
ダースが風船とかもってるのがわれながら必死な構築だと思う
というかお前等いつの構築みてるの!!
キュウコンマンダなら
へるぴんのおかしくってとか
かとの過剰晴れとかあるでよ!!
今これいても叩き台にしからならんよ!!!
2013-02-11 Mon 12:01 | URL | kuitan9 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
