喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【シングルバトル】キュウコンマンダ原案  亡き暴龍のためのセプテット

キュウコン@こだわりメガネ 控えめCS
オバヒ/火炎放射/ソラビ/あくは

面白い動きをする崩し要因
つよいで ギャラ消し飛ばす
自分より遅い相手の前に出してオバヒ、オバヒ


ボーマンダ@こだわりスカーフ 意地AS
げきりん/ドラゴンクロー/つばめがえし/ストーンエッジ

周りのお供たちの活躍を信じて地震切り
本編の主人公ガブリアスとは別に、番外編の主人公



ハッサム@いのちのたま 意地AS
バレパン/馬鹿力/蜻蛉/石化

単玉剣舞無し運用型ハッサム
いい動きをしてくれます 単玉ハッサムは正義
ヒードランを誘って切り返せ!
先制技は正義


キノガッサ@きあいのたすき 陽気AS
タネマシンガン/ローキック/マッハパンチ/キノコの奉仕

ヒードランへの対面からの切り替えし
テクマッパでマンダのげきりん圏内へ
胞子でキュウコンのオバヒへも繋ぐ
先制技は大正義





サンダース@ふうせん
10万/めざ氷/ボルチェン/どくどく

上4匹ではきついグライオンへのカード
速いのが魅力
石化を入れてパルシェンをみれるようにしてもいいかも



ニドクイン@オボン
だいち/れいび/ほうしゃ/ステロ

穴埋め枠に昔家族解散したニドクインさんの採用
教え技のステロを引っさげて孵ってきた












構築の最適化とかはまだまだ
とりあえずは雛形晒し


前の記事がレパルダスとかみたいな戦略的遅延ですが
戦略的遅延体制/ZERO です

まー ぶっちゃけいしきしないでいいとおもうよ?
あれ

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<RBP 猫の手レパルダス | ホーム | 猫の手吼えるレパルダスのこと>>

コメント

これ面白そうですね
マンダはやはり威嚇な感じですか

サンダースではなくサンダー、そしてニドキングってのが珍しい
2012-07-03 Tue 12:46 | URL | はた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
