喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【シングルバトル】BW2一発目 モロバレルループ構築 簡易解説

不敗でレート1700までいきましたよん
途中までユキトドサンダーだけど

というわけで簡易版
詳しくはニコ生でやったのでそっちを参照


ラッキー BD軸@きせき
地球投げ/どくどく/ステルスロック/たまごうみ


電磁派のほうが強いかもしれません(パルシェン意識)
ラキ無道だとテラキのインファ等が一貫してしまい
雨をラッキーに一任するのは恐ろしいため、ラッキー+モロバレルでテラキオンを含めた雨パをmレル用になっています



エアームド HBS配分@ごつめ
どりくち/ステロ/ふきとばし/はねやすめ

パルシェン等の積みポケをばいばいするための吹き飛ばし
ドリクチはバシャとかガモスにちょっとでも打点がでるように
ラキムドウ両方にステロを入れることで パルシェンをあつく見る
ステロ2回+ドリクチ2回or投げ2回orドリクチ投げで落とせる
ハッサムをとめるための手段



パルシェン AS配分 @スカーフ
つらら/ねごと

ガッサをピンポで狙い撃ちしつつ モロバレルが苦手なラティやらサンダー、ガブカイリューへの打点確保
フワライドを狙う、サクラビスは諦める


モロバレル HBD配分@オボン
ぎがどれ ヘド爆 くりあすもっぐ ほうし

雨をラッキーと一緒に見ながらサクラライドをパルシェンと見る
サクラビスがバトンで逃げてラムガブとかにいっても クリアスモッグすれば無双は封殺可能
ガッサとかの催眠には勝てなかったり、フワライドのミガワリに手も足も出ないのでそっちはパルシェンで
ギガドレの火力はテラキをギリ2発程度なので あくまで催眠主体で





ボルトロス CS@タスキ
10万/めざ氷/でんじ/きあいだまor馬鹿力

バシャへの保険とか 水への打点
ついでにナットレイとバンギラスににらみを利かせる
馬鹿力だとバンギに安定だが、きあいだまじゃないとナットへの打点が足りないかもしれないというジレンマ
めざ氷でFCボルト対応も見る



ガブリアス AS鉢巻
げきりん/じしん/エッジ/つばめ


ユキトドサンダーちゃんのを流用
パルシェンがあんな技構成で 高耐久水が無理なので 誘って鉢巻つぶしに逝く
パルシェンの技があんなんで、グライオン等には強くなっているので
95族100足あたりをぶったギリしていじっぱ鉢巻での採用




いつものポエム

今回のは解説版時代のKスタンを彷彿とさせるような一直線の採用理由だから誰でも思いつくような仕上がりだぜhahaha
まぁだからこそ、そういうパーティには素直な強さが宿るとはおもいます
まぁ使ってみてください

くいたんっぽいパーティをくんできたいねー

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【この記事は一番上に表示したいです】喰い断ブログ内、喰い断放送内で使われる単語等まとめ | ホーム | ユキトドサンダー続報のこと>>

コメント

このパーティー、ガモスが重そうに見えるのですがラキとボルトで見る感じですが?
2012-06-30 Sat 11:13 | URL | [ 編集 ]
玉ガモスならエアームド先生とかでいけます ネルガモス以外ならラキでもボルトでも


ネルガモスと身代りガモスは存在を抹消されればいいと思います
まぁ、積む猶予与えなければガブリアスだかなんかがなんとかしてくれます
僕が使う限りなんとかなってるのでなんとも
2012-06-30 Sat 15:39 | URL | kuitan9 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
