喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

ポケモントレーナー5年病

元々はエンジニア5年病とかお絵かき5年病とかいうんですよね


・5年病の症状
新しい概念や手法を吸収しなくなる。
何をやっても大して強くならないと思い始める。
かといって、明確な実績を持つものが無い。
考察ブログは欠かさず眺めて、それっぽいことを考察するのが趣味。
「自分はガチ勢だから~」というのを思考の枠にしてしまう。
自分で周回することを惜しみ始める。
「机上論で勝てる」と「実戦で勝てる」を混同する。
一度敗北しただけでスネてやらなくなる。
自分より実績、年季の無い人にエラそうな口を利きたがる。
不摂生と運動不足で体が劣化する。











俺じゃん

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ユキトドサンダー続報のこと | ホーム | Kスタンとユキトドサンダーが多くの人達からしっかりと評価を得た構築だった件について>>

コメント

俺ですね
2012-06-24 Sun 00:40 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
