喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【オフレポ】ろしオフのこと パーティ等はまた後日

6:30 家を出る
7:00 雨がやばい 雨にぬれまくったのでセブンへ
   セブンのおっちゃんからタオルを貰って着替え
7:20 アデクさんと合流 アデクさん、ペットボトル2本と一味を押し付ける 意味が分からない ★★
8:00 電車が遅延しまくってる やめてほしい
9:30 なんだかんだあって現地入り オフ会スタート

   ミガワリさんのユキトド論を聞いて自信喪失。 やはりダブルでは当面ユキトドに触れることは無いだろう
   そんな解説中のミガワリさんにアデクさんがドラゴンキック(謎)を炸裂させる 理解不能 ★★
   しかしカードの話題がメインのポケモンオフとは・・・とか思た、まぁまだ正式に始まってないけど
   アデクさんが200円の参加費をケチり出世払いを要求。 無視 ★
   アデクさんが二次会の参加費を要求 無視 ★
   ミガワリさん「アデクさんに反応したら負けだから」
   なんと今回から名札が憑くことになったようだ 名札にネタなんてなかった。
   そしてなんかアデクが俺デスラッキーつかうしwww宣言をしてた
   まけじとマスキッパ宣言してやった。

10:00 開始
くいたん クレセリア バンギラス ガブリアス トゲキッス マスキッパ トリトドン

1戦目 あへあへさん バンギラス・ランドロス・クレセリア・ボーマンダ・ハッサム・ロトム水
俺選出       バンギ・クレセ・トドン・ガブ
あへあへさん選出  バンギ・マンだ・ックレセ・ハッサム

   有効急所5回叩き込んでまけた まさかと思った。

   アデクさんが対戦途中なのになんかミガワリさんに絡んでる。単純にうるさい。 ★
   みるおさん「なんでそんなにアデクさんテンション高いの?」
   アデクさん「あなたの心の鍵を開けちゃったから」
   ミガワリさん「かっこいいとおもってんの?」
   フルボッコの図。

   アデク「ドリュウズのタイプなんだっけwwwwwwww」
   ミガワリさん「岩・地だよ」
   アデク「信じるわ!」

   これがGS日本1位である。

2戦目 みるおさん ドーブル・ラティオス・ロトム水・シャンデラ・エルフーン・テラキオン
こちら   マスキッパ・バンギラス・トリトドン・クレセリア
みるおさん エルフーン・ラティオス・テラキオン・ドーブル

怒りの粉でラティオスの流星群から身を守る盾となりつつ
バンギラスがエルフーンを鉄球投げつけで即死させてペースを握ってクレセでトリル展開して勝利


3戦目 ミガワリさん マリルリ・メガヤンマ・メタグロス・ガブリアス・ラティオス・ロトム水
こちら    トゲキッス・バンギラス・ガブリアス・マスキッパ
ミガワリさん メガヤンマ・ガブリアス・メタグロス・ヒートロトム

キッス追い風からのバンギラス鉄球投げつけkskが決まり、削った後でガブリアスどーんして勝利
マスキッパ氏は後ろにいただけ

4戦目 mifuさん ローブシン・クレセリア・トリトドン・バンギラス・ボルトロス・ガブリアス
こちら   クレセリア・トリトドン・マスキッパ・ガブリアス
mifuさん  ローブシン・ボルトロス・バンギラス・ドリュウズ

ローブとボルトを処理して トリックルーム下でバンギドリvsマスキッパガブリアスならべて勝利

mifu「なんでこいつ浮いてんのwwwwwwww」


流石のマスキッパ 知名度不足。


なんかアデクさんがルンパッパダンスを踊っている。
ロトムダンスをmasaさんとリュージさんが踊ってたのを思い出した
これからはダンス王国九州を名乗るべきかもしれない

トルンさん&みるおさん「こんなのポケモンじゃねぇええええええええ」

なんか大騒ぎして絶叫。
一体何が起こっていたのだろうか・・・凄く気になる。


5戦目 いばらさん ラティアス メタグロス カポエラー ヒートロトム ゴルダック モロバレル
こちら   クレセリア・トリトドン・ガブリアス・トゲキッス
いばらさん ゴルダック・メタグロス・モロバレル・ラティアス

初手でゴルダックが交換した先のモロバをジュエルショックで即死
グロスをジュエル大地で即死させてそのまま勝利一直線。


ここでトルン氏、澪への愛を語る。
語りすぎて場に絶対零度を打ちはなつ。 見事に引かれる
挽回しようと頑張るが、それでさらに引かれる。  ごめん、あれ助け舟だすと一緒に沈むパターンだわ。

6戦目 トルンさん エルフーン・テラキオン・シャンデラ・ズルズキン・ハッサム・モロバレル
こちら   ガブリアス・トゲキッス・クレセリア・トリトドン
トルンさん エルフーン・テラキオン・ハッサム・ズルズキン

エルテラはこの指でとめるが ガブが雪崩で怯みダメージソースが少なくなりそのまま押し切られる
ハッサムをめざ炎で落とせないのでクレセの素めざ炎はやはり信用ならない


12:00 食事休憩タイム

アデク、食事をねだる ★

アデクさんはポケモンをしに着たのか乞食をしにきたのか若干分からない状態(※1勝5敗)

7戦目 vsアデクさん ヌケニン・クレセリア・スイクン・トゲキッス・テラキオン・ガブリアス
こちら   クレセリア・バンギラス・トゲキッス・トリトドン
アデクさん トゲキッス・クレセリア・ガブリアス・スイクン

ガブの地震がバンギの急所にあたり即死してやばい状態に
これはやばい負ける・・・と思ったら

トゲキッス「足止めをするのはかまわんが 別に、威張ってしまっても構わんのだろう?」

威張るでスイクンとめて勝利。 トドンのジュエル大地と合わせて綺麗に落ちました
トリル下でスイクンに先手とられてやばかった


そしてこれで予選終了


5勝2敗で 「引」グループ2位通過

この時点でちくはくんが俺のために理想値を5匹用意してくれることが確定 美味しいです
予選突破したので別の方に1ロム分の周回もしてもらえることに マスキッパ様様やで


2:00 決勝トーナメント

あへあへさんとむちゃぶりさんの試合はみてないです・・・


準決勝vs rou  クレセリア・バンギラス・ボーマンダ・ランドロス・メタグロス・トリトドン
こちら  クレセリア トリトドン ガブリアス トゲキッス
rouさん クレセリア メタグロス トリトドン バンギラス

初手でrouさんのクレセがエナボ盛っててお通夜
そのまま盛り上がり泣く負けました


空き時間はmifuさんとあへあへさんにマスキッパが以下にモジャンボの劣化でゴミクズかを解説してました
使ってた人間の発言とはおもえねぇ

2人「でもマスキッパ全一なのれますよ!」

俺「自信あるカバドリとベスト4とか結果あんまり変わらないとかただのいじめですから!!!」



というわけで、マスキッパはベスト4でした








決勝戦はむちゃぶりさんをrouさんが下して優勝。
vsくいたん vsむちゃぶりさん の2人のガブリアスに1回も攻撃をはずすことはなかった。
今回は主人公じゃなくてラスボスだった模様


Exステージ

vsむちゃぶりさん カポエラー・クレセリア・サンダー・バンギラス・メタグロス・ガブリアス
こちら     クレセリア・トリトドン・ガブリアス・マスキッパ
むちゃぶりさん サンダー・クレセリア・バンギラス・ガブリアス

トリトドンが急所を食らってそのまま押し切られてまけ
トリトドンが生きていればマスキッパを活躍させてあげられたかも・・・
野良対戦ということでできるかぎりマスキッパを出すつもりだったのだが・・・


vsろしさん  キュウコン ドレディア サザンドラ カポエラー シャンデラ クロバット
こちら   クレセリア・トリトドン・ガブリアス・トゲキッス
ろしさん  ドレディア・カポエラー・シャンデラ・キュウコン


主催との対戦だったけど 主人公が主人公してげきりんで制圧。
Cの高いトリトドンは正義



5:00 一時解散


このちょっとまえにちくはくんと合流。
ちくは君はダストダスドールを頂いた
ダストダスドール=ゴミ

ついたころには決勝も終わっていてなんのためにきたのか若干よくわからない状況に

5:45 ポケモンセンター

ユウキさんの雄姿を観戦。
どや顔でインタビューを受けていてユウキトリパを解説している画像がその後流れてきてみんなで大爆笑したのはまた別の話。


6:15 二次会開始


アデク氏、食べ物があるテーブルに移動する。 純粋に食べ物戦争 ★★★
ミガワリさんを激写する事件が起こる。

くいたん氏、リュージさん(?)特製のカクテル(よくわからないものしか入っていない異物)を飲むことになる

勝負に負けて試合に勝利したとかそんな感じ


リュージさんがこの後、がにゅオフの新入社員に対する圧迫面接を行う。


9:30 解散

帰宅していまにいたる

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ポケモンBW】マスキッパ構築 マイナーを使うための覚悟と最適解。 | ホーム | 中堅―強ポケぐらいの個人的評価のこと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
