喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

あまりもちべがないのこと

ポケモンBW2にいこうするしいまさら細かい技術とかをかいてもなー って感じでブログ更新のもちべがない

テリー発売以降はそっちをメインにやってるってのもあるんですけどねww
まぁそんなこんなで環境再編もまちがいなし

個人的にはポケモンの有名無名当たりの環境が変わって欲しいと思うんだけどねww
コメントには軽く触れる程度にしますが

”真の意味での最強”っていう風にコメントでいってくれてる方の考えだと多分・・・ユキトドサンダーは多分一つの到達点だよ?ww
当時のニコ生とか見てた人とか 俺のレートを知ってる人のほうが少ないだろうけど
あれは常勝不敗って言葉が相応しかったからね 芸人とかエンターテイナーとか呼ばれる前の、負けるだけで驚きのコメントが流れてた時代ですから
それで無理だったから ”最強”というのに周りからの評価を求めるようになったわけで
波乗りトドとか火炎ローブで改善とかやらかされたのがその証
認められてるならアレンジとかされんわな

それにあれからもう1年近くたっていますが、それでも1900近くまで届いたよーっていう風に感想を言ってくれる人がぽつぽついますし
評価こそされてはいませんが、BWでは本当に最強に限りなく近づいた構築だったと思ってます
結局BW環境中に誰でも1900いけるとか言い出す構築は他にあらわませんでしたしねww
流石にそれは実現できなかったけど
使用者全員1800以上は当時達成したけどね 1870で低いとか言い出す異次元空間

僕だけが使ったっていうわけじゃないのがポイントですね^o^

あとユキトドサンダーは響さんから案を頂き自分で構築した不死鳥雨をなださんが使用するまで
ほぼ確定√で零度を2回以上試行させないというのを半年間の間許さなかったぐらい
安定して倒す難易度は高い構築でもありますからね
それ以降もグライオンで実は詰みかけてるとかをバラすまでは突破√しられてなかったりしますからね

いまだと不死鳥雨以外にもわいずえむえす雨ってのに安定撃破√とられるわけですがww
こっちからも専用の立ち回りで撃破し返すことは可能だけどまぁ難しいです
後、多分 加糖飴にも撃破√とられてます 雨パ勢の研究著しいけどなんでBW終盤に本気だしてんねん!!
もっと早くにやれ!!1
しかし不死鳥雨も放送中だけの勝率なら9割近いはずなのになんでネタ扱いなんだろう


まぁ現在だとヒードランが残飯持ってることも多くなったり
カバドリ最強論やらなんやらかんやらが落ち着いたせいで 厳しくなってるのも事実ですが
まぁまだ現役晴れてるというのも同時に事実

ただ、困ったことに 昔はなしたけど 間違いなく
構築としては底辺のはずなんですよねぇ 結果だけはレジェンド級なんですけど


純粋に数値が足りなくて、霰が優勢取れてると思われがちな雨パ集団に回答出されはじめたのもその証ですかねぇ

立ち回りで、僕の呼称だと「汎用削り特化」っていうのの研究を只管続けてて
その立ちまわりの研究だけで持ってて、そっちの立ち回りが最強に近かった・・・っていうのが正しいのかもね
ファミ通の結果で失敗版のノオーガブちんで勝ててる当たり

雨パ集団に回答出され始めたのも雨パ側が立ち回りの研究を進めてるってのもありますでしょうし・・・
カバドリはここらへんが本当に甘かったからカモにし放題でしたからねえ・・・

立ち回りの研究、パーティ全体としての見方ってのがBW2での争点に・・・なるのかねぇ


ここらへんが進んだ先に、数値や火力面で明らかに他の天候に劣る霰が生き残れるのか・・・
楽しみではあります




昔から言ってるとおり目指すならば最強っていってるわけですから

”自称最強”としては 霰には生き残ってもらいたいですね

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<色々ぐぐって調べたよ のこと | ホーム | 【テリワン3D】星船スターパチュリー、メタルスター構築(前衛)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
