喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【シングルバトル】ユキトドサンダーExのこと

ユキノオー@きあいのタスキ
166-×-96-145-121-108
ふぶき/くさむすび/やどりぎのタネ/まもる

トドゼルガ@たべのこし
208-×-145-110-104-105
ふぶき/ぜったいれいど/みがわり/まもる

サンダー@ゴツゴツメット
191-×-137-150-118-125
10まんボルト/めざめるパワーこおり/でんじは/はねやすめ

グライオン@どくどくだま
181-123-183-×-96-118
じしん/ハサミギロチン/みがわり/まもる

ラティオス@こだわりスカーフ
155-×-100-182-130-178
りゅうせいぐん/サイコショック/りゅうのはどう/トリック

コバルオン@たつじんのおび
166-93-149-142-92-176
インファイト/ストーンエッジ/めざめるパワーこおり/ボルトチェンジ




使うほうの難易度がExになったというだけのオチ

立ち回りはユキトド型とサンダーグライオン型の2種存在
両方が2匹のS差を少なくすることで無限起動判断を用意にします

ノオーサンダーからスカーフバンギラスへの逃げ道として存在していた
ローブシンやメタグロス、ガブリアスがいなくなったかわりに
コバルオンのボルトチェンジ展開という道ができるようになりました

スカーフバンギラスに対してコバルオンはかなり余裕があるので ボルトチェンジを連打できます

バンギラスの裏からラティオスが出てきた場合、サンダーをあてます
サンダーを流星群で処理してきたらグライオンで無限起動でよいでしょう
それ以外なら電磁を撒いてしまいます
バンギラスのスカーフも判別できているため、PPの枯渇が狙えますから
ラスト1匹次第の勝負に持ち込めるはずです

但し、今回HDローブシンもメタグロスもおらず、コバルオンがその枠に入っているため
対ユキノオーをトドゼルガとラティオスで見なければならないという状況がよく発生します

ユキノオーをこだわりスカーフトリックで無力化し、トドゼルガで無限起動
相手が草結びで拘ればこちらもサンダーやユキノオーを繰り出しといった立ち回りが求められ
半無力化しているとはいえ、常時2vs3になることもしばしばあります

かなり面白い立ち回りをできますが
ぶっちゃけ過去のユキトドサンダーとはまったく別の構築ですし
Exとは名ばかりで、実際は処理されやすくなっています

扱いにくさ、難しさがExなのは保障します

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<テリーのワンダーランド稼ぎ 他国マスター&小さなメダル | ホーム | 最強ということ>>

コメント

はじめまして


パーティー名がユキトドサンダーexなのでタブーな質問かもしれませんが、サンダーはスターミーとかヤドランのほうがよくないですか?相性補完いいですしじこさいせいとでんじは覚えますし。グライオンとの素早さが近いという意味ではサンダーは強いと思いますけど。

2つ目にドラゴン枠には今までのユキトドサンダーならガブリアスがいたけどラティオスに変えた理由はなんですか?トリック覚えるからですか?

パーティーにケチつけてるみたいな質問ですいません。すごいとんちんかんなこと言ってるかもしれませんが、やさしく教えてくれたらうれしいです。
2012-06-05 Tue 19:48 | URL | やらないお [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
