喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最強ということ

前の記事に反応が結構あったので、続きます

ポケモンをやっている人間で、”最強”という評価に近い人間とは何なのか
この最強というのには、はっきり言ってその人、本人の強さとは関係が無いと思う
「誰もが認められるのが最強」だと考えるということは即ち、認められてさえしまえば
本人の強さとは関係無しに最強だという言葉が動いていくことだろう。
勿論、その認められる過程で本人の強さというのは必要不可欠ではあるが……

その強さを認められているということについて、ポケモンをやっている人間の中では2人だけだと思う。
それが桂馬さんと、モルフさんだと思う。
この2人以外は、強者であっても 最強という名を冠することはできないと思う。

この2人が最強であると考える理由は一つ。
シングルをやっていれば、ダブルをやっていれば ほぼ確実に行き当たる名前だからだ。
桂馬さん本人を知らなくても”ノイコウ”の存在をしっている という人は多いだろう。
モルフさんを知らなくても”レベル1ドーブル”の存在を知っている人は多いはずだ。

これは僕の考えなので異論はあるかもしれないが、シングルをやっていてくいたんを知らない人や
ユキトドサンダーを知らない人はいっぱいいるけどノイコウは知名度高いよねって思っていただければわかるかもしれないです
まぁ、対戦している人”皆”が知っているというのは多少いいすぎかもしれないが
”皆”が知っているということに今現在、最も近い人達だと思う。


ノイコウというポケモンは現在、ノイクン、ノルトロス等と呼ばれる構築としても行き続けているし
モルフパもレベル1ドーブルの祖として認識されていることだろう

だからこそ、そう認識されるからこそこの2人は「最強」と呼ばれるのに相応しいと考えている。
個人的な対戦での経験からいえば、この人は強い。と思う人は多くいても
ポケモンの対戦を始めたばかりの人にも”強い”と思われる人はあそういないだろう
何が強いかよくわからんけどこの人は強い と思われることの方が大変だからだ


だから、俺が目指すのは 現在のポケモン対戦をしている一部集団からの評価である最強 というよりも
全てのポケモン対戦をしている”皆”からの評価としていただける最強でありたい
勿論、究極的にはその一部集団からの評価も頂きたいところではあるが
僕が目指すのは一部集団からの評価ではなく、”皆”からの評価。


僕が目指し、やるからに達成したい目標は。これでありたい。




ユキトドサンダーからの1年間、それを目指し続けてきたけど
やっぱり遠いよね。










ただ、同時に重要なのは
僕が、僕達がその頂を狙うのであれば
この人達が最強であり続けるというのは在ってはならないということだ

”最強”や”最上位”
”最”という文字がある以上、1番だ。
あの人も、この人も最上位で、この人は最上位だけど この人は最上位組の中だと劣るよね
とか この人は最上位の中でも一番だ っていう評価は在ってはならないと思う

”最”の文字を関する以上、現在”最”の文字を冠していると己が評価している人を引き摺り下ろさなければならない。

”最”を必要とするのは、極一部だけでいい。

あの人も、この人も という風に増やしていく必要は無いのだから。










スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<【シングルバトル】ユキトドサンダーExのこと | ホーム | とあるところで起こっている騒動のこと>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-02 Sat 06:07 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
