喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とあるところで起こっている騒動のこと

いやまぁ、ポケモンとはまったく関係ない所での騒動なんですが
ある一人の人間が最強を目指してるんだけど
その最強という定義について迷ってしまってるとかそんな感じ
その人は周り全てから最強だって言うのが最強の定義だと思っていたりするんだけど
色々あってそのていぎがゆらいで 最強ってなんなんだろう?っていう風に思っているというお話

完全に外野からなのでずれがあるかもしれないけど 俺から見るとこんな感じ
当然、そんなのは無理だ、諦めたほうがいい
知り合いの中で最強だと思って、回りの何も知らない奴の発言は気にするな っていう人がいるわけで
それも当然の話だと思う
俺もそう思う、でも人事には感じることができなかったわけでもあるんですよね



まぁ、そこら辺は置いておいて僕が一番気になったのはその騒動についてのとあるコメント



「氏の目標が、誰もが認める最強が目標だと公言している以上
 氏にとって「そんなことは気にするな」っていうのは「諦めろ」って言うのと同じなんじゃないか(意訳)」





これにはちょっと心にグサッときたというか
ユキトドサンダー以後、自分が思い続けてきたことだなぁ と思いました

ユキトドサンダーまではまず、身内に認められること が目標だったのでよかったんですけど
ユキトドサンダー以降、僕は最強というものに拘るようになったんですよね
欲が出た わけなんですけど 身内以外にもその強さを認めてもらいたい!
身内以外からも強いと認めてもらいたい!!!その一心で色々やったんですけど

やっぱり無理なんですよね
結果的にそれが”身内”を増やすことにはなったけど
身内以外にも強さを認めてもらうというのは非常に難しいことで

例えば、桂馬さん。
桂馬さんなんかは身内以外にも強さを認めてもらってる典型例だけど
はっきりいっちゃうとBW以降・・・いや、公式大会がなかった以上 BW以前もシングルは実績が無かったわけで・・・

ぶっちゃけ、BW以後のシングルの実績なら 俺を上回る人ってのはそういないとおもう
「公式」という最も評価されても可笑しくないもの それでファミ通カップで10位
レート第二期でのユキトドサンダーの1900、自分以外の使用者含めて使えば1800。
1900いくだけなら余裕説。 当時の構築だけでいくなら 本当に凄いことをしてると思う
でも、身内以外にも強さを認めてもらうことはできなかった。




だからこそ、ここまでやっても強さを認めてもらっていない俺と違って
ここまでやらなくても強さを認めてもらえる桂馬さんとかは 凄く強いと思う。
ポケモンの実績とか、そういうのではなくて”強い”と思う

こんな悩みっていうのは多分
他の人達は「気にするな」っていうと思う
そのBWの俺の歩んできた道を”実績”としてみとめてくれる身内と仲良くやってろっていうと思う

実際それは正しいと思うし
これから平和にしていきたいならそうするのが正解だと思う

でもそれは「気にするな」っていうのは僕にとっては「諦める」というのと同義

それでも諦められない だからこそ諦められない




その騒動そのものっていうのは僕にとってはまったく関係の無い話で
面識とかも一切ないわけですが どうしてもその一件が心にきたというか気になったというか
その、最強の頂を目指すという意味
最強っていうのを考える機会になったというお話です

諦める気は、無いんです
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最強ということ | ホーム | どーがらがのこと>>

コメント

かっこいい事言うね
2012-05-25 Fri 15:14 | URL | [ 編集 ]
応援してます。
私は、あなたが最強、もうすとぱわーふるであると信じています。
これからも推敲し、ぱふぇーくとな構築をお願いします。
失礼します。
2012-05-26 Sat 08:12 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
