喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

初手グドラの研究 のこと

キングドラ
臆病眼鏡CS 波乗り/ハイポン/流星/りゅーは

メタグロス
意地HAD軸  コメット/おいうち/バレット
ニョロトノと合わせて動かすのを重要視するならばオボン
単体でのグドラグロス軸で動かすのであればプレート


この2体を軸として動かすことが比較的多い

対ドラゴンとの初手対面は即座にグロスチェンジ
プレートコメット+おいうちでガブつぶし
おいうちでラティオスをグドラの眼鏡雨波乗り圏内にするのが基本

kskバシャーモとの初手対面は諦めるほうが速い
一応ニョロトノで雨を降らして、グロスで処理も可能 その場合ラス1に思念か地震を


欠陥として高耐久水が辛い
ニョロトノで回答を出すか、それとも雨乞いを覚える高耐久水対応を入れるか


剣舞玉石化ハッサムにおびえることになる場合があるためそれには注意
メタグロスをめざ炎にする選択肢もあり

サンダーはこの組み合わせとは致命的に合わない

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<実はファンですのこと | ホーム | 【シングルバトル】レート用雨パ(仮名) ver0.2>>

コメント

このメンツの中に特殊のみ高耐久雨乞い要因としてラッキーでなかなか良くなったりしますかね?
2012-04-27 Fri 11:05 | URL | つまり [ 編集 ]
スイクンをラッキーで潰せるというのならいいとおもいます
僕は絶対に採用しませんが 決して止めません


(不死鳥雨の時代から対ミロスイが課題なんですよねー これ)
2012-04-28 Sat 01:24 | URL | kuitan9 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
