喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします

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雑談、急所論のこと

474 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/14(土) 13:51:33 ID:HfQUAQok [1/3]
ポケモンの考察とはちょっと違うのかも知れんが
相手の技を読み切って受けに出した時に急所で崩壊したり(させたり)ってあるじゃん?
そういう時は運命力が足りなかったとか急所を読み切れなかった方が悪いで済ませてるの?
ゲーム性は理解してるけどイマイチ要所で勝ち切れなくて1700に届かないくらいを行ったり来たりしか出来ないんだけど高レート維持の人の秘訣はなんなの?
相手に打たせないで先手で落とし続けるも選出の段階で無理そうな時は受ける形で選んでるんだけどそういう時に急所引くんだわ
こういう事にならんように抜きエース2枚とかにするもんなの?

半ば愚痴な長文だが誰か答えてくれ





急所に当てないで勝つことができて
急所に当たらない(当たっても問題ない)状況を作れる構築が目指すべきものだと個人的には思う
僕が選んだのはノオーは襷で急所に当たっても問題ない(ことがおおい)
ガブリアスで急所に当たる前に倒す
トドゼルガで急所に当たるタイミングを極端に減らす

っていう道でしたけどね
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