喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【麻雀】深夜唐突に行われたフレデリカを勝たせない麻雀レポ

なんかフレデリカとかいう奴が麻雀の卓の人数埋めに呼んできやがったので実力の差という物を教えてやって着ました
というわけで1局目

03/04 | 牌譜 | 般南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012030402gm-0009-4067-x64cf7703526e&tw=1
2位 水鉄砲(+12.0) フレペリカ性病(-61.0) kiaiP(+65.0) JIL(-16.0)

上家:ジルースさん 対面:きあいPさん 下家:フレデリカ

俺(やべぇよきあいPさんと絡みねぇし、ジルースさんとか1回ちょっと遠めに見てただけだよ
 変な打牌したら東シナ海に沈められるかも、絶対変な打牌はしないで置こう) 

俺「まぁ・・・初心者らしいけど、これには振らないだろう
  とりあえず絶対危ないリーチだからwwwつってドラ待ちだって半分教えながら
  リーチうとう」

フレデリカ「あれ?wwwリーチしたくいたん点数低くね?wwww」


   スッ  タンッ   (どや顔でリーチ相手に無筋ドラを切るフレデリカ氏をご想像ください)


一同「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

というわけで綺麗に満貫直撃


※ここでフレデリカは黙り込み次の局まで一切口を利きませんでした


東2で7700をきあいPさんから奪い取る

フレデリカ「あれ? きあいP、点数低くね?wwwwwwwwwwww」

この一瞬の手のひらの返しっぷり

東3はここから本気出したきあいPさんがフレデリカの親を1000点で流す

そして東4・・・

きあいP「親満、親満、親満」 ※全部フレデリカから直撃

俺「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」

完全なフラグ回収である

あれ? フレデリカ、点数低くね?

03/04 | 牌譜 | 般南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012030402gm-0009-4067-x35185d66247b&tw=3
2位 水鉄砲(+13.0) kiaiP(+50.0) JIL(-54.0) フレペリカ性病(-9.0)

2局目 上家:フレデリカ 対面:ジルースさん 下家:きあいPさん

この半荘・・・フレデリカが輝く……

東1 リーチに一発で振込み、素晴らしい初心者っぷりを見せ付ける
だが東2局、フレデリカは3200をジルースさんから直撃を取り
※本人は満貫やハネ満手であると主張
東3局でもなんと連続してジルースさんから直撃を取る!
なんと親満!!

これがフレデリカの……順位的にも打点的にも……最初で最後の輝きだった・・・・・・

東4はきあいPさんがジルースさんにハネ満を直撃させて飛び終了

フレデリカがここぞとばかりにジルースさんを煽る
それはフラグという物だよ、ワトソンくん

そしてついでに3位だぞ、30000越えで3位は悲しいかもしれないけど現実だ



03/04 | 牌譜 | 般南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012030402gm-0009-4067-x523a7c8aefdb&tw=1
2位 水鉄砲(+19.0) kiaiP(-19.0) フレペリカ性病(-50.0) JIL(+50.0)

上家:ジルースさん 対面:フレデリカ 下家:きあいPさん

ジルースさんぶち切れ状態の無双
和了全てをフレデリカからの直撃という完全に嫌がらせでしかないようなことをやってのけた
一方で俺ときあいPさんは抗争に巻き込まれないように全力で2位争い
最終的にはフレデリカがリーチした分で飛んで終了

この局、実はリーチをかければ捲くり条件を満たしているのだが
「フレデリカだけには振り込みたくない」という深層心理が働いたのでダマって2位に終わっている
結果論リーチかければよかったね

フレデリカ2回目の飛び

しかし今配布を見直してみると 点数2900の人間(ラス親終了済み)

11p1223346678s發發から6s切りリーチとはある意味レベルが高い
1pきり飛ばせばいいのに……

フレデリカ氏は完全に煽ったことがフラグとなりジルースさんに飛ばされる形となった

そしてこの半荘の東2局

笑いの渦に全員を叩き込む打牌

中をポン・・・2pをポン・・・9mをポン・・・・

そしてきあいPさんのリーチッ・・・

5mをチー!567mのメンツ確定!!   そして7m切り!!!

※3677mで6mドラ

一同「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

その後気合Pさんがドラを掴む・・・がッ フレデリカ、これをスルー!!

一同「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


そして単騎切り替えした瞬間
その単騎の3mで振り込む

腹筋壊すの止めれ







03/04 | 牌譜 | 般南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012030403gm-0009-4067-x7ce94a385674&tw=3
1位 水鉄砲(+55.0) kiaiP(-16.0) フレペリカ性病(-54.0) JIL(+15.0)

上家:ジルースさん 対面:フレデリカ 下家:きあいPさん

フレデリカが勝手に振り込んで飛んで言った(小学生の感想)

綺麗にろんろんろーん!って感じで東場の間に勢いよく跳んで言った


03/04 | 牌譜 | 般南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012030403gm-0009-4067-xce849ccc4ddd&tw=2
3位 水鉄砲(-10.0) retear(+51.0) kiaiP(+14.0) フレペリカ性病(-55.0)
上家:フレデリカ 対面:きあいPさん 下家:れてぃあくん


この卓からジルースさんが抜けて、れてぃあくん参戦

この対局!!1  なんとオーラスまでもつれ込む!!!1




当然、フレデリカの飛びで終わる

ちなみにフレデリカ氏の見せ場は東1

なんと! 2半荘振りに和了する!!!(1300)


はい


03/04 | 牌譜 | 般南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012030403gm-0009-4067-x09b348c04f07&tw=1
1位 水鉄砲(+52.0) フレペリカ性病(-15.0) retear(-52.0) kiaiP(+15.0)
上家:きあいPさん 対面:れてぃあくん 下家:フレデリカ


ここで3連飛びで迎えたフレデリカが1位宣言
そして対局が始まる
今回はフレデリカッ・・・善戦ッ・・・ラスは殆ど有り得ない形でオーラスッ!!

水鉄砲(喰い断)36400 きあいP35200 フレデリカ25400 れてぃあ3000 という 1位も見えないことも無い形でオーラスッ・・・

この潜在一隅の機会ッ・・・・・・ドラは5mッ・・・

ちょう使いやすいッ・・・赤とリーチ裏が絡めば十分ハネ満も有り得る勝負手ッ・・・


フレデリカ「じじい、その牌だ ポン」

1順目からポンッ・・・・・ポンッ・・・・

「9m」のポンッ・・・・・・・・・・・・・・・

※手牌は23699m7p125r69s西白だった模様

俺「役牌かー?wwww」
きあいP「全帯か?wwwwwww」

がっ・・・だめッ 明らかに打点不足ッ・・・・

くいたんときあいPッ・・・完全にフレデリカを無視ッ・・・完全に半分哀れみの笑いッ・・・

こいつ面白すぎ・・・

しかしフレデリカ諦めないッ・・・

フレデリカ「その1mチー・・・ この手はでかい!!  6m切りだ」

※手牌は7p12569s白

俺&きあいP「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

※れてぃあさんは風邪のため反応できない


俺ときあいPがもはや笑いを堪えられない状況(フレデリカはノリノリである)はまだまだ続く

フレデリカ「その1sポン!」

鳴 999p123s111s   ドラ5m

俺「完全に3位確定しとるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

※しかも手牌は45r69s この手には魔法が掛けられているとでもいうのか


フレデリカを完全に無視して俺ときあいPさんの一騎打ちの空中戦となった最終卓なのだった



そして全6半荘を通しての結果がこちら


喰い断  +141 12+13+19+55-10+52
きあいP  +109 65+50-19-16+14+15
れてぃあ -1  51-52
ジルース -5  -16-54+50+15

フレデリカ-244 -61-9-50-54-55-15


いやぁ! 超楽しかったよ! フレデリカありがとう!!



フレデリカは養分




























しかしこの6半全部トビが出るとかあれすぎだろ・・・
まぁフレデリカの和了分を3人で分け合ってた形だから荒れるのも当然・・・なのかも

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【IRC】IRC導入方法 in 喰い断IRC | ホーム | 【トリプルバトル】鬼吹雪X のこと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
