喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【ダブルバトル】対戦ログ SSCURというか緊張感バンギラス+達人の帯クレセリア紹介 のこと

とても上手くいった試合で
緊張感バンギラス+帯クレセリアの魅力を伝えられる試合だったとおもってので対戦ログを公開しますです


vsR1768
SSCUR 選出は対砂選出の1つです
●バンギラス/ドリュウズ/モロバレル/ボーマンダ/ロトム火/トリトドン

T1 ●ボーマンダ(威嚇) ロトム火 vs ○クレセリア バンギラス(緊張)
●ボーマンダ→トリトドン
○バンギラス いわなだれ   ロトム火に4割   トドンに1割
●ロトム火  10万ボルト   バンギラスに4割
○クレセリア れいとうビーム トリトドンに2割

初手雪崩は基本的に悪手として動いていますが
マンダでもロトム火でもどちらかにあたればアドは取れるのでぶっ放しました
両方はずすのは1%だろwwとおもって動いたけど後発のガブリアスを考えると
やっぱり打ち落とすをいれてロトム火を撃墜しておきたい場面かもしれないです

クレセリアは別に縛られてないので安定行動でボーマンダにれいとうビーム
なにがきてもいいやぐらいのノリです
10万ボルトで初手4割削られるバンギラス()が見られる珍しい光景です


T2
●ロトム火  まもる
○バンギラス いわなだれ   トリトドンに1割
○クレセリア エナジーボール トリトドン撃破

バンギラスの雪崩で縛れる状況が出来ているのでそのままぶっぱ、うちおとすなら以下略
バンギラスの緊張感が働いてリンド貫通! 残飯は発動していなかったので
多分リンドです、まぁリンドでも関係ないとして動けるのでかなり仕事しています
クレセリアはエナジーボールでトドンを縛りながらマンダ再降臨ならバンギの雪崩
バンギラスならエナボ抜群という状況が一応出来ててアドバンテージ貰ってます


T3 ●トリトドン → バンギラス(砂嵐)
○バンギラス 岩雪崩     ロトム火に4割   バンギラスに2割
●ロトム火  10万ボルト  クレセリアに2割
●バンギラス けたぐり    バンギラス轟沈  ロトム火緊張感が消えてオボン発動
○クレセリア れいとうビーム ロトム火に1割

相手のトドンを処理したのでペースをつかみながら着ます
このまま雪崩をぶっぱしてロトム火を削り、バンギラスがクレセリアを処理すると
緊張感持続でロトム火が倒れる という状況なのでバンギラスはけたぐりでこちらのバンギを処理して
ロトム火はオボンで戦線復帰しながらクレセを削ります
クレセリアはバンギがけたぐりでバンギを処理する場合、マンダがロトム火方向に出てくる可能性もあるので
ロトム火方向にれいとうビームで削ります


T4 ○バンギラス(緊張) → ガブリアス
●バンギラス → ボーマンダ
●ロトム火  守る
○ガブリアス ドラゴンクロー 不発
○クレセリア れいとうビーム ボーマンダ撃破

実質ラストターン
ロトム火はドラゴンクローで繰り出しのマンダにまでリスク管理は出来ているのでガブは安定行動
バンギラスの行動ではガブリアスは即死しないのでこれができます
クレセリアは後はボーマンダの繰り出しを許さなければそれでいいので
ガブリアスとは逆方向にれいとうビームぶっぱ そしたらボーマンダが出てきたので
理想の形でボーマンダを処理官僚


T5 ●ボーマンダ(威嚇) → バンギラス(砂嵐)
●相手降参

こちらラス1電磁めざ氷ボルトロスだったので
予定行動はガブリアス守ってクレセリアサイコショックをロトム火に
これで次ターン相手がどんなことをしてこようと
電磁地震か10万地震で勝てるだろうということでこの行動



なんか想定通り上手くいった一例として
レートでの一幕を上げるよ!

勝率も7割ぐらいまで上昇してレート1700は一応記録しました!
(まぁ、35戦やって1700って時点で最上位を目指せる構築でないのは分かるところですね
 上手くいったら強い、程度です
 でも緊張感バンギの扱い方としてはかなり良い線いってる試合だとおもうので
 緊張感バンギを扱いたいって人は参考にしてみてね、晴れ以外でも戦えるよこの子)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ダブルバトル】SSCURの簡単な使い方 | ホーム | 【ダブルバトル】Sand Storm Camouflage Unalloyed Rain  砂嵐偽装純正雨構築 のこと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
