喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【シングルバトル】東方奇襲録 -常識に囚われない者達の構築-  in意表ユキトドサンダー

常識を投げ捨てられない人はお帰りください


\  /   あら、この寒い中配信しに来たのですか?
●  ●  うふふ。私もここでの構築の仕方を学びました。
" ▽ "





\  /   このユキトドサンダーでは常識に囚われては
●  ●   いけないのですね!
" ▽ "





         |   
    \        /   パンッ

 ―              ―

    /       \  




秘策「一子相伝の戦術」


( ・`ヮ・´) 今回の構築はネタだと思ってやったら案外強かったシリーズです

( ・`ヮ・´) ユキトドサンダーはくいたんにしか扱えない一子相伝の戦術(なのかもしれない) ので

( ・`ヮ・´) 多分、この構築を扱える人間はそうそういないのではないかと思います!



( ・`ヮ・´) というか扱おうとしないのがいいんじゃないかな!



準備「提供を喚ぶ星のツイート」


( ・`ヮ・´) それでは今回の構築についてですが

( ・`ヮ・´) へるぴんさんとユウさんに協力していただきました

( ・`ヮ・´) 構築の動機は過去記事の物理サンダーの項目ですね

( ・`ヮ・´) あの項目のサンダーを育てたけどどう使うんだよ! とかへるぴんさんが言ってきたので




( ・`ヮ・´) ユ キ ト ド サ ン ダ ー を 押 し 付 け ま し た



( ・`ヮ・´) そして結果的に提供していただき、言い出した責任を取って僕が使うことにしました




奇跡「気の明るすぎる珠」
ローブシン@命の珠
気合玉/めざパ氷/草結び/マッハパンチ


( ・`ヮ・´) まずは特殊ローブシンです

( ・`ヮ・´) 控え目Cぶっぱで数値は奇跡のC117

( ・`ヮ・´) ちかずくとあわせればそこそこのダメージが出ますね!


( ・`ヮ・´) シングルでは使いようが無かったですが、ダブルとトリプルでは十分な活躍をしています

( ・`ヮ・´) めざ氷と気合玉が普通に使いやすく、マッハパンチでバンギをある程度制限できます




( ・`ヮ・´) シングルでは全然選出しませんが、ダブルトリプルでは結構頑張ってくれます



降霰「星が落ちる日」
ガブリアス@拘り眼鏡
流星群/大地の力/大文字/波乗り

( ・`ヮ・´) エースですね

( ・`ヮ・´) ガブリアスの大地がヤドランをちょうど2発だったり

( ・`ヮ・´) 波乗りが普通に使いやすかったりします なおバンギには殆どききません


( ・`ヮ・´) ダブルでは相手のハッサムが縛られてないと思って動いてくるので文字で焼き尽くし放題です

( ・`ヮ・´) 全ルールに置いて頼りになるポケモンです



( ・`ヮ・´) 選出しないこと自体が非常に稀です

( ・`ヮ・´) 眼鏡を持ってるのでC80とはいえ技の威力もあって流星群がけっこうききます





大奇跡「鉄壁のB800」
メタグロス@カゴのみ
コメットパンチ/どくどく/鉄壁/眠る

( ・`ヮ・´) 放送中に伝説的なにかを打ちたててしまった彼です



( ・`ヮ・´) ド  リ  ュ  ウ  ズ  を  完  封   し   ま  し  た

( ・`ヮ・´) 鉄壁を3回積むと、ダブルダメージでドリュウズの地震で8回必要だったり

( ・`ヮ・´) 169バンギのかみ砕くを15回耐えたりします


( ・`ヮ・´) パーティのメインたてとして大活躍しています



( ・`ヮ・´) ぶっちゃけ選出するときというのは9割9部9厘


( ・`ヮ・´) ネタで選出しています


( ・`ヮ・´) でも活躍してくれるとても謙虚な騎士です

( ・`ヮ・´) ハッサムの虫食い急所+虫食い2回+霰3回耐えたり色々とおかしいです



秘宝「ドリル嘴」
サンダー@拘り鉢巻
ドリルくちばし/ワイルドボルト/蜻蛉返り/寝言

( ・`ヮ・´) なんか色々頑張ってます

( ・`ヮ・´) 鉢巻飛行技の使い勝手がよかったり ガブやバンギを誘っての蜻蛉返りは非常に高性能です

( ・`ヮ・´) ダブルとかでは寝言でトリックルーム下にモロバレルに抵抗したり色々できます

( ・`ヮ・´) プレッシャーによるS判別も本来中速であるトドゼルガがスカーフを持っているため重要です


( ・`ヮ・´) ちなみに何故活躍できるかは不明です

( ・`ヮ・´) ボルトロスとは違って単純にサンダー単体のスペックだけで戦ってる感じですね



奇跡「ミラクルラム」
ユキノオー@ラムのみ
ふぶき/ウッドハンマー/気合パンチ/氷の礫

( ・`ヮ・´) このユキノオーが襷を持つなんて許しません

( ・`ヮ・´) 実用性があるかないかの境界を目指していますからね

( ・`ヮ・´) あたれば強い気合パンチと普通に戦えるウッドハンマー

( ・`ヮ・´) 氷の礫もやはりAに振っているだけあって良い火力がでます


( ・`ヮ・´) ちなみにAに振っていて、Cに下降補正をかけているので



( ・`ヮ・´) 吹 雪 の 火 力 は 超 残 念 で す



( ・`ヮ・´) 正直活躍した記憶があんまりないです



神徳「安定行動絶対零度」
トドセルガ@こだわりスカーフ
ふぶき/波乗り/絶対零度/岩雪崩

( ・`ヮ・´) 神の力があれば初手零度も当たります

( ・`ヮ・´) 神の力があれば初手雪崩も怯みます

( ・`ヮ・´) 神の力があれば初手吹雪で凍らせられます



( ・`ヮ・´) 神 の 力 は 偉 大 な の で す



( ・`ヮ・´) 真面目な話、ユキトドのトドは残飯という先入観を皆さんもたれているので

( ・`ヮ・´) 無茶苦茶刺さります


( ・`ヮ・´) ユウさんのほうでもスカーフトドは刺さっているようですので

( ・`ヮ・´) 意表ユキトドというのが普通に機能してしまっている原因です




喰符「神代の奇策」

( ・`ヮ・´) いかだったでしょうか

( ・`ヮ・´) ただのネタが奇跡的に奇策奇襲として機能してしまっているわけです

( ・`ヮ・´) 本当に何故だかわかりませんが



( ・`ヮ・´) 普通に活躍してしまっています



( ・`ヮ・´) まぁつまり






\  /   ポケモンでは常識に囚われては
●  ●   いけないのですね!
" ▽ "







意表ユキトドサンダーをつかっている早苗さんの画像待ってます
許されざる画像乞食

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【シングルバトル】起点構築撃破のススメ 擬似流しのこと | ホーム | 【シングルバトル】命中安定理論の鉢巻205メタグロス>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
