喰い断Ⅸさんのポケモン生活

熊本オフとかにでてる無名雑魚です。ニコニコ生放送やってたりします



スポンサー広告 |

【シングルバトル】命中安定理論の鉢巻205メタグロス

攻撃に全振りして
アイアンヘッド/雷パンチ/瓦割/トリック の技構成で運用するメタグロスのダメージ計算です
ツイッターに呟いたものをそのままのっけます

例の如くしたからどうぞ

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
ただまー当然欠陥はあるわけで 具体的に言うと現状だとループ系が無理だから 多分パルシェンあたりが入る
47分前 お気に入りに登録 返信 削除



kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
基本的に僕がこんな感じでちゃかして言ってるときは9割以上マジなんでみんなもこの命中安定の鉢巻グロス使いましょう
48分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
@
@ウルガモスをどう勝利したかについて 205鉢巻アイアンヘッドです
49分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
このパーティの予定のバンギラスは 追い打ち/かみ砕く/けたぐり/火炎放射 となっています 命中安定の極地 あとはガブ耐性です
49分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
これアイアンヘッドな
51分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
メタグロス Lv.50 → ウルガモス Lv.50 ダメージ: 81~96 割合: 50.6%~60% 回数: 確定2発 メタグロス「A135なめんな(ゴルァ」
51分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
あ、ちなみにこれ ウルガモスとか無視してるとか思われそうだけど
51分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
追い打ちHDバンギと組ませます
52分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
つーかこの鉢巻グロス論については俺マジでいってますからね
53分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
たかしのグロスはA上げて鉢巻にするんだ
53分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
ご覧の通り、貴様が挑むのは鉢巻のグロス。命中安定の極地! 技はずれなど恐れずしてかかってこい!!
54分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
かみなりパンチでバンギ無道に打点 かわらわりでバンギドリに打点 アイアンヘッドでハッサムラティに打点 トリックで起点構築に対する抵抗力 こんな鉢巻グロスみたことない! マジ神!!!
55分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
メタグロス Lv.50 → バンギラス Lv.50 ダメージ: 67~79 割合: 32.3%~38.1% 回数: 乱数3発 (96%) うはwww命中100の威力75技の205鉢巻つよwwwwwwwww
56分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
メタグロス Lv.50 → エアームド Lv.50 ダメージ: 84~100 割合: 48.8%~58.1% 回数: 乱数2発 (98%) 205鉢巻かみなりパンチ
56分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
命中安定の極地
57分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
気がついてしまった話、鉢巻アイアンヘッド、瓦割メタグロスが強い
57分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
(かわらわりじゃ)いかんのか? メタグロス Lv.50 → スイクン Lv.50 ダメージ: 65~77 割合: 31.4%~37.1% 回数: 乱数3発 (81.1%)
58分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
メタグロス Lv.50 → スイクン Lv.50 ダメージ: 86~102 割合: 41.5%~49.2% 回数: 確定3発 205鉢巻地震(アムハン)↑ バンドリのスイクンかかってこいよ!
59分前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
命中不安定技採用するのを嫌った結果205鉢巻アイアンヘッドグロスにいきついたってわけですよ
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
これに気がついてしまったくいたんさんまじぱねーわwww
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
205鉢巻「アイアンヘッド」グロスー↑↑
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
これなんのダメージか気になりません?
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
メタグロス Lv.50 → ラティオス Lv.50 ダメージ: 139~165 割合: 89.6%~106.4% 回数: 乱数1発 (37.5%)
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
メタグロス Lv.50 → ハッサム Lv.50 ダメージ: 58~69 割合: 32.7%~38.9% 回数: 乱数3発 (99.61%)
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
ところでなんですけど
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
ユキノオーーでもラティオスいれてない不死鳥雨でもボルトチェンジ打たれたからたのしかったなー( プレートグロスで負担たーのしー↑
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
俺は基本ユキノオー信者だから打たれ放題である
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
後発に対する負担がかかるリスクが非常に強いのもコメットグロスの特徴ですからね
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
多分裏でこいつポケモンわかってねーなwwwリフレクとか鬼火されたどうするんだよwwwハイポンで削られたらwwwとか思われてるんだろうなぁと思うと非常に胸が熱い
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
ボルチェン蜻蛉は強すぎとか言うけど少なくとも思考停止でうてる技じゃないっての
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
なにがいいって自称上級者の人達って交換読みボルトチェンジとか多用してくれるんで後発のバンギなりラティにコメパン通り放題っすからね
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
自称上級者の方々が多いから通用してるだけだけど
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
というかだけどS振り放棄したコメットグロスとロトム水って大して相性わるくねーぞ
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
え? なにするかって? 鉢巻アイアンヘッドメタグロス
1時間前

kuitan9 鬼喰い断Ⅸ/霰の護り手
これに怯み効果を加えたメタグロスを使う予定ではある RT @他の人: グロスパンチ タイプ:はがね いりょく:120 めいちゅう:100 PP:10 つうじょうこうげき

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<【シングルバトル】東方奇襲録 -常識に囚われない者達の構築-  in意表ユキトドサンダー | ホーム | 【シングルバトル】ユクルカナイトフィーバー(仮)>>

コメント

こういう記事本気で気持ち悪いです
内容もクソですし
2012-02-04 Sat 14:32 | URL | あ [ 編集 ]
いいじゃんブログなんて自己満なんだし
クソなんて人に言うもんじゃないよ
2012-02-04 Sat 17:15 | URL | い [ 編集 ]
第5世代グロスの最大の弱点は「命中難」であると私は勝手に決め付けてましたが、まさかそれを克服したグロスが現れるとは・・・・。
この発想は天才的すぎますw

構築次第と一蹴されそうな質問ですが、トリックを抜いてバレットや冷P、地震や追い討ちといった(あくまで命中100)技も採用圏内に入りますかね?Aに全振りして耐久を削った分、追い討ち当たりは特に厳しくなっちゃいますか?
2012-02-05 Sun 03:46 | URL | [ 編集 ]
まずれいとうパンチはアイアンヘッドグロスを採用しようとするならばありえません コメットパンチとれいとうパンチのドラゴンに対する安定打点という側面は同じなわけですが、アイアンヘッド+冷凍パンチとして仕事を被せたところでウルガモス等への択がきつくなってしまうだけです
アイアンヘッドを採用している以上もとよりガブリアスを1発で落そうという気は毛頭ないわけですし

地震についての採用は瓦割との2択なのですが、瓦割であればバンギラス+風船ドリュウズなどにおびえる必要もなくなるわけです、そのためバンギ+αの流れ仮想をする場合にエアームドと風船ドリュウズの両方に通らない地震は採用から外れます
雷パンチを採用している理由はバンギラス+エアームド、スイクン、ブルンゲルに対して非常に強く動けるためです
Aラインが現状下がり続けているバンギラスが多い間であれば、鉢巻雷パンチでもバンギラスに打ち勝てますし
まさかバンギラスの後ろから雷パンチ一点読みでラティオスが出てくるということはないでしょう
そういう意味で後発を含めた安定択にはなりえないと判断し、地震は採用していません
ちなみにトリックとあわせればこのバンギラス+αの形に対して非常に強く動ける技構成であるというのもわかるでしょう

追い打ちは純粋にA全振り画筆王になるため耐久が不足する点と、うった後に基点にされるリスクが非常に高まるため不採用にしています
トリックをする場合とそのまま殴った場合、その両方に置いて起点構築の主要メンバーにある程度のダメージが入るのに関わらず、小手先の追い打ちでラティオスを処理しようとした結果起点にされるというリスクを嫌いました

バレットパンチも同様に起点にされるリスクを嫌った結果です
通常の鉢巻グロスは鉢巻コメットパンチで負担を掛けた跡に鉢巻バレットで制圧するだけの火力が出るのですが
残念なことにアイアンヘッドグロスではそこまでの火力を出す余裕もなく、耐久ラインもギリギリになります
そして何よりバンギラスやラティオスを処理するためにバレパンを打ったのはいいけどブルンやスイクンに受けられました、じゃお話にならないのです

そのためこの技構成は採用の理由こそしっかりと付いていて僕自身解説できるのですが
アイアンヘッドグロスを鉢巻で採用しようとするのであればこれにならざるを得ない、という側面も存在します
「ならざるを得ない」状況でこの技構成になりましたから
バンギラスのAラインが上がるとかいうことが起きれば当然バンギに鉢巻雷パンチグロスは打ち負けますし
使っていくつもりであればここを見据えたパーティ構築にする必要があるかと思います

(でもこのグロス自体はバンギラスのA水準が上がった後を見据えての着想だったりするんですけどね)
2012-02-06 Mon 01:31 | URL | くいたん [ 編集 ]
確かにこのブロ主はなんかネチョネチョしてて気持ち悪い
2012-02-06 Mon 19:43 | URL | あ [ 編集 ]
雑魚いくせに上から目線ってのがきもいわな
2012-02-08 Wed 14:04 | URL | き [ 編集 ]
強者の方々みたいなので是非僕の放送に着てご教授してくださいね☆
煽るだけあおってくるくせに放置プレイされることが多くて最近悲しい><

あ、あと生でコメントするのはやめたほうがいいですよ
こっちからは色々見えてるんで、携帯か串お勧めです
2012-02-08 Wed 14:36 | URL | kuitan9 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
